AI ゴルフレッスンアプリ「GOLFAI」に小祝さくら選手のレッスンが登場!

株式会社NTTドコモのプレスリリース

株式会社NTTドコモが提供するAI ゴルフレッスンアプリ「GOLFAI(ゴルファイ)」iOS版の「選べるプロのレッスン」機能において、2022年1月28日(金)から、女子ツアープロである小祝さくら選手のレッスンを新たに配信します。
「選べるプロのレッスン」機能は、現役ツアープロやレッスンプロなどのコーチの中から、レッスンの特徴やコーチの
プロフィールをもとに自分にあったレッスンを見ることができる機能です。

「GOLFAI」は、AI による姿勢推定やドライバーのクラブ軌道を可視化するスイング分析、採点機能を提供しており、その手軽さから多くのゴルファーにご好評いただいております。

また、2021年12月には、「ドライバー以外も診断したい」「プロのスイングと比較したい」というお客さまのニーズにお応えし、さまざまな番手やショットシーンに対応する「選べるプロのレッスン」機能を追加し、
現在10名以上の現役ツアープロ・レッスンプロのレッスンを配信しています。

今回追加となる小祝さくら選手のレッスンでは、第一弾となる「安定感抜群!小祝さくら選手のドライバーショット」を皮切りに、アマチュアゴルファーが悩みやすいアイアンのトラブルショット(左足さがりの傾斜でのショットなど)を中心とした豊富なレッスンを順次配信します。
スイング動画に加えて、小祝選手がどんなことを意識して打っているかなど、小祝選手直伝のポイントもポジションごとに見ることが可能です。

さらに、「プロのスイングと比較」機能では、小祝選手をはじめとした憧れのプロと自分のスイングを簡単に比べることができます。AI による姿勢推定・スイング軌道が自動表示されるので、プロのスイングとの違いが一目瞭然です。

GOLFAI は今後も豊富なプロによるレッスンを充実させることで、引き続きアマチュアゴルファーの上達をサポートし、ゴルフをもっと好きになるようなサービスをめざします。
※小祝選手のレッスンを含む「選べるプロのレッスン」機能は、2022年1月現在、iOSのみ利用可能となります。
(AIスイング診断機能はAndroidでも利用可能です)

■GOLFAIのロゴやアプリ画面等は以下に格納しております。
URL:http://pr1.work/2/golfai
パスワード:golfai

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。