“村つる”シリーズ第7弾!最難関のターゲット・ヒラスズキを狙う!!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“村越正海&つるの剛士 村つる第7弾in対馬荒磯の王者・ヒラスズキ”
【放送日時】2021年12月25日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】村越正海(むらこし せいかい)、つるの剛士 (つるの たけし)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

 

村越正海、つるの剛士村越正海、つるの剛士

公私にわたって仲がいい村越正海とつるの剛士が、様々な釣りをディープに楽しむ人気シリーズ“村つる”第7弾。舞台は、九州と韓国の間に浮かぶ国境の島、長崎県・対馬。

今回挑むのは、シリーズ最難関のターゲット。海が荒れれば荒れるほど釣れる荒磯の王者・ヒラスズキ。荒れる磯の上に立ち、岩にあたって砕けてできる白く泡立ったサラシめがけてルアーをキャストする、ちょっとクレイジーな釣りだ。
 

つるの剛士つるの剛士

つるのは、ヒラスズキ釣り初挑戦。片や村越は、この釣りに40年以上情熱を注いできた日本を代表するパイオニア。そんな村越の隣で、ヒラスズキを手にすることはできるのか!?

今回の村つる釣行は、運も味方につけた。北風が吹き荒れ、いい感じで海が荒れ始めた。安全に配慮しながら、立ち位置、流れの読み方、ルアーのキャスト方向を村越がレクチャーしていく。

つるのがつぶやく「凄いな!普段だったら絶対この状況で釣りしない」
「普通の釣りと違う、独特の釣り」
 

村越正海村越正海

向かい風が吹き荒れる中、ミノーをフルキャスト。すると・・・魚が海面を割って飛び出した。エラ洗いをして針を外そうとするヒラスズキだ。ロングロッドが弧を描く。岩場の隙間に魚を誘導し、ランディング。銀鱗輝く魚体を手に、興奮を抑えきれない。
 

つるの剛士つるの剛士

パターンを掴んだ2人の勢いは止まらない。陸っぱりから狙うルアーフィッシングにおける最高峰のターゲットといわれるヒラスズキを立て続けにキャッチ。

村越「世界に誇れるゲームだよね」

 

さらに、鳥山を狙うと青物が連発。対馬のポテンシャルに驚くつるの。これまで様々なドラマを巻き起こしてきた村つるコンビが荒れ狂う海に本気で挑んだ“村つる”シリーズ第7弾!どうぞお楽しみに!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。