スケーター、これからスケボーを始める人必見!!全国のパーク情報がマップで見れるアプリSB PARKをリリース

カケル株式会社のプレスリリース

カケル株式会社(本社:埼玉県蕨市、代表取締役:森下 剛)は、全国のスケートパークが確認できるMAPアプリ「SB PARK」をIOS版にて2021年12月1日にリリースいたしました。全国の有料・無料パーク情報が満載、初心者・上級者問わず自分にあったパーク選びができます。https://apps.apple.com/jp/app/sb-park/id1590811437

 

 

 

SBPark3つの特徴
今いる位置から瞬時に近くのパークが探せる
  

詳細情報でパークの雰囲気が一目でわかる

スポットの口コミや未掲載スポの報告

SB PARK今後の追加機能の予定

2021年12月~1月  
SNS機能追加
・動画、写真の投稿
・ユーザー同士の相互フォロー
・メッセージ機能

制作の思い
2020年東京オリンピックでの金メダル獲得に象徴されるように、日本のスケートシーンは日々凄まじいスピードで進化しており、毎日数多くのスケーターが誕生しています。
スケートボードは今や、性別や年代を超えて楽しめる身近なスポーツとなりました。
その一方で、日本ではまだまだスケートボードのできる場所が限られており、いざ始めたくてもどこでできるのか分からない、気軽にスケートパークに行けないという場所の問題が初心者の前に立ちはだかります。その結果、ストリートでの無理なスケートが通行人や近隣住民からの苦情に繋がっているのもまた事実です。『どこで練習していいのわからない』
『初心者でも気軽に滑れるパークに行ってみたい』
『一緒に滑れる仲間が欲しい』こういったスケーターの悩みを解消できればとの思いから、スケートスポットのマップ機能や日々のフッテージをシェアできるSNS機能を搭載したSB PARKを開発いたしました。まずはファーストリリースとして、以下の機能を実装いたします。
・マップ、現在地からスポットを検索できるスポット検索機能
・スポットの新規報告機能
・スポットの口コミ機能今後のアップデートでは、スケーター同士のコミュニケーションツールの一つとしても利用できるようSNS機能も実装される予定です。SB PARKがスケーターやこれからスケートボードを始める方のマストアプリとなれればと思っております。 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。