SIMEx2020出展社申込開始!顧客だけでなく技術もシェアすることをコンセプトにした中小スポーツメーカーが一堂に会したものづくり展示会、SIMEx2020/1月展(東京・大阪)の出展社申込を開始

株式会社アクラムのプレスリリース

SIMEx事務局(奈良県北葛城郡広陵町 事務局長 勝谷仁彦 ℡0745-53-0001)は、2020年1月21日~22日東京(フクラシア八重洲)、2020年1月28日~29日大阪(天満橋OMMビル)にて開催される、「SIMEx2020 スポーツ革新的ものづくり展示会&交流会」へ新規出展される事業者の皆様を募集いたします。

 

 

  • SIMEx2020/1月展(東京・大阪)概要

【2020年1月SIMEx東京 開催要項】
会場 : フクラシア八重洲 A・D会議室
https://www.fukuracia.jp/yaesu/access/
日程:2020年1月21日(火)~22日(水)
(設営は20日夜)20日は前日懇親会の予定です。

【2020年1月SIMEx大阪 開催要項】
会場 : 天満橋OMMビル 1Fグランホール
http://www.omm.co.jp/exhibition/guide/index.html
日程:2020年1月28日(火)~29日(水)
(設営は27日夜)27日は前日懇親会の予定です。

 

  • SIMExとは

SIMEx(シーメックス)とは、Sports Innovation Meeting & Exhibitionの頭文字。つまり、スポーツイノベーション交流会&展示会の略で、奈良県に本社がある株式会社アクラム代表の勝谷仁彦氏と、同じ奈良県に本社を置く株式会社ATOMS代表の岡田茂雄氏が始めた新しい形の合同展示会です。
お互いにモノづくりに対する理念やビジョンを共有したうえで、目指すものが同じであれば合同で展示会を行ったほうが来場者のためになるのでは?という考えから2019年1月に東京八重洲口にて開催し大盛況のうちに終わりました。
商品を展示し、代理店開拓や受注会をするだけではなく、モノづくりに対する想いや技術を各企業が持ち寄り、販売店や代理店と対話し、新しい需要を創造する交流会としての展示会を目指しております。
初めての展示会では出展社5社、来場者は2日間で250組を越え、多数メディアにも掲載していただきました。2025年に100社を超えるモノづくり企業の同志が一同に会することを目標としてスタートしております。ビジネスや業界の隆盛だけではなく、すこしでも社会の進歩発展に貢献できるようみなさまのご参加をお待ちしております。
公式WEBサイト:http://simex-expo.org/

 

 

  • 出展社の内容

とくに出展内容に制限はございませんが、スポーツ関連のモノづくり中小企業が中心となります。

  • 来場者の内容

・スポーツ小売店、量販店
・スポーツメーカー、卸、問屋
・スポーツ施設運営会社
・スポーツチーム、団体、協会
・学校、専門学校
・医療関係者、病院、接骨院
・官公庁、地方自治体
・アスリート
・スポーツ関連メディア、繊維関係メディア

  • 出展するための大切なきまり

SIMExにはいくつかの出展社ルールがございます。下記の事項に同意いただいた企業様から審査させていただき出展の申し込みをお受けしております。

(目的)目的は、顧客との需要創造のための交流会とし、需要が縮小するなか、新たな販路、新たな商品、新たなサービスを生み出す場をみんなで作り出すことが目的です。

1.集客は各出展社が行い、来場者をできるだけみなさんでシェア(共有)できるようにすること。ブースに仕切りは設けません。また、商談スペースは共有となります。
2.出展社・来場者とのコラボレーションに積極的に参画できること
3.モノづくりの技術を世に問えるような出展内容であること
4.基本的に、出展企業の代表者または代表者に準ずる方が参画すること。
5.展示会運営に積極的にかかわることができること。
6.SIMExに事務局は設けますが、あくまで出展企業の共働体運営とします。主催者はおりませんのでその旨同意いただけること。

以上、上記要綱に同意いただける企業様の中から選定させていただきます。
 

 

  • 2020年1月展 出展費用

(1コマあたり金額)※すべて税抜 1コマは、2m×2m(4㎡)です。
東京展費用 50,000円/1コマ
大阪展費用 40,000円/1コマ
(複数コマ割引)
3コマの場合・・・東京140,000円 大阪110,000円
4コマの場合・・・東京180,000円 大阪140,000円
5コマの場合・・・東京230,000円 大阪180,000円
会場にて無料貸し出しの什器以外は、各出展社の手配となります。
什器手配など慣れておられない場合、事務局のほうで手配することも可能です。
※無料貸し出しの什器・・・長テーブル・椅子は出展料に含まれます。
 

 

  • 事務局による出展社サポートサービス

・来場者へのDM(ダイレクトメール)作成サービス(一定部数以上必要な場合は別途費用がかかります 前回事例500部は無償提供します)
・各社様が来場者様へ配布するDMの作成・印刷をいたします。DMの作成の手間を省き商品開発などに時間を割くことが可能です。
・来場者お申込みWEBサイトの作成
ご来場者様をいち早く把握すべくお申込みWEBフォームを提供いたします。またお申込み予定来場者のデータをシェアいたします。
・会場の受付サービス
展示会当日の来場者受付窓口をいたします。各出展社様のスタッフの人数によっては受付ができないことが予想されます。事務局で受付することによりスムーズな入場を促進します。
 

 

 

  • お問い合わせ・出展申し込み

出展ご希望・ご検討の場合は、下記までメールにてお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
SIMEx事務局 株式会社アクラム内 勝谷まで。
simex@akuram.co.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。