「Jマジ!推しJリーガー選手権」全3部門の一般投票結果発表!鹿島・荒木選手、福岡・吉岡選手、川崎・小林選手が1位に!

株式会社リクルートのプレスリリース

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)の観光に関する調査・研究、地域振興機関『じゃらんリサーチセンター』(以下 JRC)は、応援したい、他の人にも知ってもらいたいと推すJリーグ選手に投票する「Jマジ!推しJリーガー選手権」全3部門を2021年9月28日(火)から2021年10月27日(水)まで実施しておりました。3部門で計8887票、投票いただいた結果や1位に輝いた選手からのコメントをお知らせいたします。
『Jマジ!』サイト:https://majibu.jp/jmaji/pc/

■投票結果 各部門ベスト3
①期待のヤングスター!ニューヒーロー選手部門

②愛嬌たっぷり!後輩・弟にしたい選手部門

③心強い味方!頼りにしたい選手部門

■投票結果 各部門詳細

①期待のヤングスター!ニューヒーロー選手部門 (総投票数:3733)
投票期間:2021年9月28日(火)〜2021年10月7日(木)

 

【1位 荒木 遼太郎選手(鹿島アントラーズ)コメント】
多くの投票をいただき、ありがとうございます!『Jマジ!』の選手権では(土居)聖真くんや(内田)篤人さんたち、鹿島の先輩方がこれまで優勝していると聞いていたので、自分も貢献できて良かったです。これからもファン、サポーターの方々を喜ばせ、応援してもらえるよう、ピッチの上で勝利を目指して戦っていきます。

【投票者から荒木選手へのフリーコメント】※一部抜粋
・19歳とは思えない安定したプレー。チームにとって欠かせない一員です!オフザピッチで見せる甘い笑顔とのギャップがたまりません♡
・シュートを打てるだけではなくアシストもできる万能選手。今後日本代表を背負うであろう若手のホープ。

②愛嬌たっぷり!後輩・弟にしたい選手部門 (総投票数:1698)
投票は2021年10月8日(金)〜2021年10月18日(月)

【1位 吉岡 雅和選手(アビスパ福岡)コメント】
たくさんの投票ありがとうございました!まさか僕が1位になるなんて思っていなかったので少し驚きましたが、素直に嬉しいです。もう26歳なのでそろそろ弟キャラは卒業して、みんなから慕われ頼れるお兄さんのような存在になれるように頑張りますので、皆さん見守っていてください!コロナ禍で難しいシーズンですが、1人でも多くの方にスタジアムへ足を運んでいただき、僕たち選手にパワーを送ってもらえると嬉しいです!これからも応援よろしくお願いします!

【投票者から吉岡選手へのフリーコメント】※一部抜粋
・とにかくかわいい!けどピッチではかっこいい!笑顔に癒やされます。
・笑顔がかわいくて素敵です。サポーターひとりひとりに、いつも笑顔で手を振り、こたえてくれる優しい所も大好きです。そんな吉岡選手のことが、子ども達も大好きです。

③心強い味方!頼りにしたい選手部門 (総投票数:3456)
投票は2021年10月19日(火)〜2021年10月27日(水)

【1位 小林 悠選手(川崎フロンターレ)コメント】
この企画に、そして僕に投票してくださった皆さん、ありがとうございました。このような企画を通じて、さらにJリーグに興味を持っていただけたらとても嬉しいです。日本全国にJリーグクラブはありますので、ぜひ一度足を運んでいただきたいです。僕自身も、これからも頼りにしたい選手と言っていただけるように頑張ります。

【投票者から小林選手へのフリーコメント】※一部抜粋
・ここぞと言う時に点を取ってくれる!逆境に強い!出場時間に関係無く仕事をする!アンパンマンだから子供から大人まで大好きで頼りになる!
・サッカーでここぞと言う時にチームを助けてくれるスーパーマンのような存在なのは勿論、家族を大事にしていたり、周りを明るくしている姿に、頼りになるなぁと感じています!!!

■「Jマジ!推しJリーガー選手権」概要
「Jマジ!推しJリーガー選手権」はサッカーの魅力を伝え、より多くの方にJリーグに興味を持ってもらうことを目的として、2021年9月28日(火)から2021年10月27日(水)に実施しました。一般の投票者には、本企画に参画するJ1・J2・J3の計41クラブから各部門1名ずつ選出された計123候補選手から、“推し”な選手に投票していただきました。
※投票者の『Jマジ!』エントリー有無、年齢などは不問

■『Jマジ!』について
 『Jマジ!』とは、JRCが公益社団法人 日本プロサッカーリーグとともに実施している、Jリーグスタジアムへの若者誘客プロジェクトです。 2019年は、19・20歳がのべ約12,069回、『Jマジ!』を通じJ1・J2・J3の27の参画クラブの約225試合を無料観戦しました。
『Jマジ!』サイト:https://majibu.jp/jmaji/pc/
※2020年度は新型コロナウイルス感染症の拡大により、『Jマジ!』の活動自体を中止。

【『Jマジ!』担当者からのコメント】
想像よりも多くの方からご投票をいただき、驚くと同時に大変嬉しく思っております。ご投票ありがとうございました。コロナ禍で、スタジアムをなかなか訪れることが出来ない方も多くいらっしゃる中、日本全国どこからでも、選手に声援を届けることが出来る企画にしたいという思いで、本企画を実施いたしました。 主にSNSなどでの皆様からの反応や、投票時にいただいたコメント等を拝見し、応援の力の偉大さを感じました。本企画を通じて、サッカー観戦やJリーグにご興味を持ったり、より好きになったりする方が一人でも増え、そして、長期的にはアウェー戦観戦の旅行などを通して、地域の魅力を知っていただけると嬉しいです。

■『マジ☆部』について
JRC は、国内旅行需要を創出するための若者行動支援プロジェクト『マジ☆部』を2014 年に立ち上げました。『マジ☆部』は、さまざまな体験が無料でできる若者行動支援プロジェクトです。20歳前後の若者に、さまざまなレジャー観光、豊かな地域を体験してもらうことで、地域・観光産業の将来需要を創ることを目的としています。『雪マジ!19』『ゴルマジ!』などを、『マジ☆部』アプリを通じ、会員に展開しています。スマートフォンアプリでのサービス提供で、2021年4月時点で会員数は累計180万人以上となっています。『マジ☆部』サイト:https://majibu.jp/

※おでかけの際には、自治体のホームページなどで最新の情報をご確認ください。また、新型コロナウイルス感染症の拡大の防止に十分ご配慮いただくようお願いいたします。

▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。