【U-12】JFA第45回全日本U-12サッカー選手権大会 石川県大会 優勝!

株式会社石川ツエーゲンのプレスリリース

​10月10日(日)~11月3日(水祝)で開催されておりました「第45回 全日本U-12サッカー選手権大会石川県予選」におきまして、ツエーゲン金沢U-12が優勝し、二連覇を達成しましたのでお知らせいたします。
この大会の結果により、「JFA 第45回全日本 U-12サッカー選手権大会(12月26日(日)~29日(水)鹿児島県開催)」への出場が決定しました。
各試合の結果は下記の通りです。

■3回戦
対 戦 野々市U-12
結 果 2-1
得点者 示野、国原

■4回戦
対 戦 SS.FCU-12
結 果 2-0
得点者 稲本、国原

■準々決勝
対 戦 蕪城U-12
結 果 2-0
得点者 稲本、清水

■準決勝
対 戦 美川U-12
結 果 5-0
得点者 稲本、示野、藤谷、中西蔵、谷田

■決勝
対 戦 湖北U-12
結 果 4-1
得点者 清水、藤谷、池田、示野

■最終結果
優勝

■U-12 伊藤将大監督コメント
まず、全日本U-12サッカー選手権大会石川県予選の運営をして頂いた関係者の皆さま、対戦して頂いたチームの皆さま、本当にありがとうございました。
また、選手の皆さん、保護者の皆さん、本当におめでとうございます。
今まで経験したことのないプレッシャーを感じながら毎試合戦っていたと思います。
その中で優勝できたことは選手にとって心の成長に繋がったのではないかと思います。
優勝した瞬間、満足していない表情をしている選手、出場できなくて悔しくて泣きだしてしまう選手たちを見て、このチームは、この選手たちはもっと成長できると感じました。
全日本U-12サッカー選手権大会本大会まで、まだもう少し時間があります。
もっと個人としてもチームとしても成長し、石川県代表として恥じないプレーをしてきたいと思います。
最後に、選手たちの応援にきてくれたOBの選手たち、U-10の選手、ツエーゲンファミリーの皆さん、本当にありがとうございました。
そして本当におめでとうございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。