マイナー競技がまとめて楽しめる日【トライスポーツ運動会】を初開催へ

大東建設不動産のプレスリリース

東京都内中心に賃貸物件を扱う大東建設不動産株式会社(本社:東京都港区、以下、当社)の代表取締役:松村謙一郎(以下、当社代表)が大会実行委員長を務めて、マイナー競技がまとめて楽しめる日、トライスポーツ運動会】が11月3日の祝日に大宮けんぽグラウンドSフィールドで初開催されます。

今回のトライスポーツ運動会では当社代表が普及に尽力を注ぐスポーツ「クリケット」以外にも、オリンピック競技でもある「ホッケー」やハリーポッターに登場するホウキにまたがる競技「クィディッチ」の合計3競技がまとめて楽しめる企画となっています。

当日は、当社が2018年来サポーター契約をしている木村昇吾選手もクリケットのスタッフとして参加します。木村昇吾選手は、松坂世代として広島カープ等プロ野球の第一線で15年間活躍し、セカンドキャリアでクリケットへ転身し日本代表となり現在世界に挑戦中の選手です。

トライスポーツ運動会は参加費1人1500円で1日で3競技とも体験できます。

但し参加には事前エントリーが必要になります。エントリーの締め切りは10月25日になっておりますのでお早めにお申し込みください。

参加エントリーはこちらから

本企画は来年も定期開催を予定しており、更に体験できるマイナー競技数を増やす計画でもあることから、来年3月に日本薬科大学さいたまキャンパスで開催される第2回マイナー競技認知度爆上祭の運営事務局とも連携を取って実施していきます。マイナー競技の関係者の方でご賛同いただける方はぜひご一報ください。

また併せてご賛同いただける企業・団体・自治体様も募集しています。金銭的スポンサーはもちろん、商品、物品、施設の提供でも構いませんし、トライスポーツ運動会の支援、各マイナー競技への支援、個々の選手への支援でも構いません。何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、当社は1989年来、競技人口が世界第2位のスポーツ「クリケット」を通じて、当社代表が日本国内のクリケットの普及並びに支援に努め、2008年には国際クリケット評議会から日本人初、史上最年少(当時41歳)、世界で33人目の「功労賞」を受賞し、また2009年にはこの100年間に功績のあった「世界の歴史上の1000人」に日本人で唯一選ばれています。

更に当社は平成30年から毎年東京都スポーツ推進企業に認定されており、令和2年度も東京都スポーツ推進企業319社に認定されました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。