現役振付師が定番アニメソングに解説つきで振り入れして一緒に踊る講座が池袋で開講!「プロ振付師による振付トーク&ダンスワークショップ」11/3(祝)@池袋コミュニティ・カレッジ

株式会社セブンカルチャーネットワークのプレスリリース

2021年11月3日(水・祝)14:00~15:15 池袋コミュニティ・カレッジ(池袋駅直結 西武池袋本店別館8階)にて、コレオグラファーHIROMI先生の振付ワークショップを実施します。数々のアーティストの振付、演出サポートをしているHIROMI先生から直接指導を受けるチャンス!
詳細・お申し込みはこちら

講師 HIROMI講師 HIROMI

印象的な楽曲でアニメファン以外にも人気のアニメソング。
もしその曲を、声優やアニメキャラ自体が歌うとしたらどんな振付がつくだろう。
そんなifの世界を一緒に踊って体験してみませんか。

声優ユニットTrySailやアイドル ベイビーレイズJAPANなどの他、V-tuber、アニメキャラにも振付やダンス指導をしている現役コレオグラファーHIROMIが、なぜこの振りをつけるのかと解説をしながら振付をつけていきます。最後は出来上がった振付で1曲踊ってみましょう。
エクササイズ向けの振付にしますので運動が苦手な人でも大丈夫(動ける範囲でご参加いただけます)。
楽しく身体を動かして、アーティスト気分を味わいながら、より深い振り付けの世界に浸りましょう。

講座のポイント
アーティストのパフォーマンスを一層輝かせる振付の秘密に迫る。
曲の内容やアーティストの特性にあった振付を知り、よりアーティストの魅力がわかる。
完成した楽曲で踊ることで、自分もアーティスト気分を味わえる。
レッスン後に、おうちでエクササイズに使えるので運動不足解消や体力強化にも。

カリキュラム(予定)
30分 振り入れトーク(参加者は都度、振りを真似しつつトークを聞く)
5分 休憩
20分 ストレッチ(2~5分)と振付確認しながら踊る
10分 仕上げ、1曲通して踊る
5~10分 質疑応答
合計 70~75分

※新型コロナ感染防止対策として、マスクを着用してのレッスンを予定しております。
 ご了承の上、お申し込みください。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。