【ワンランク上の安全を】LIVALL -リボール- EVO21 Smart Helmet

株式会社 ADZUKI Tradingのプレスリリース

(株)ADZUKI Tradingは9月14日(火)12:00よりLEDライト搭載のスマートヘルメット【LIVALL EVO21】の先行販売をクラウドファンディング「GREEN FUNDING」にて開始します。【LIVALL EVO21】は世界初の「スマート&セーフ」なサイクリングヘルメットを製造したメーカーであるLIVALLの新商品。LIVALL EVO21はデザインを一新し「LEDライト」「安全性」をより強化しました。主な機能は270°LEDリアライト・落下検出(特許取得済)・SOSアラート・自動ブレーキライト・方向指示器など。「ワンランク上の安全を。」LIVALLは、サイクリングをより安全・快適に楽しむための「スマートスポーツ機器」のリーディングカンパニーです。
【GREEN FUNDING】
↓↓↓こちら↓↓↓https://greenfunding.jp/carpediem/projects/5186/

 

 

LIVALL -リボール- とは?
LIVALLは世界初のスマート&セーフサイクリングヘルメットを製造・販売してきました。サイクリングヘルメットに「Bluetoothスピーカー」・「スマートフォンとの通話」・「トランシーバー」・「3軸Gセンサーを搭載したSOSアラート・システム」等を搭載。世界中に特許を取得しています。LIVALLはテクノロジーを駆使することで「ワンランク上の安全を。」皆さまに提供することを目的としています。

  
LIVALL EVO21 スマートヘルメット
LIVALL EVO21はスペインのデザイン事務所「RUMA」がデザインした新しいタイプのヘルメットです。270°のリアライト・落下検出(特許取得済)・SOSアラートシステムを搭載しました。ライドに集中する観点からEVO21には音楽視聴機能は搭載していません。(LIVALLは、現在、サイクリングを楽しむための音楽機能を搭載した新しい製品を開発しています。)

LIVALL(EVO21 Smart Helmet)の主な機能

【主な機能】
・超高輝度270°リアライト
・自動明るさ調整機能
・ブレーキ警告灯
・方向指示器
・10時間バッテリー
・特許取得済 SOSシステム
・超軽量350g
・最大換気量(ベンチレーション)

LIVALL(EVO21 Smart Helmet)の特徴

【より明るく】
EVO21は、真の360°の可視性を提供し、ブレーキ警告灯と方向指示器により、あらゆる方向からの視野を広げサポートします。スマートLEDはドライバーに【停止・方向転換・乗降】を知らせます。広角フロントライトと超高輝度270°リアライトがヘルメットに統合されており、長距離でも視認性を最大化。さらに、3つのダイナミックな光の効果により、どんな道でも注目を集めることができるため安全性が向上し、スタイリッシュに乗ることができます。

【より軽く】
通気性が30%向上し、350gの軽量設計により、汗を抑えながら目的地までの走行をサポートします。

【より安全に】
LIVALLは、特許取得済みの落下検出とSO​​Sテクノロジーを備えています。
そのため、転倒した場合はGPSの正確な位置を示す緊急連絡先にテキストメッセージアラートを送信します。

 

サイクリングと同期が可能
EVO21には、速度が「低下」しているときや「停止」しているときを検出するセンサーがあり、ヘルメットの背面にあるブレーキ警告灯が自動的にオンになります。他のライダーやドライバーにあなたが停止していることを知らせることで昼夜を問わず安全を保つことができます。

スマートライト(LED)
EVO21の方向指示器は、車やオートバイと同じように動作し、ボタンを押すだけでドライバーへ方向指示を示すことができます。ハンドルバーのリモコンは、EVOのスマートLEDとBluetoothを通じてつながります。

サイクリストは、走行中にスピードを上げるために頭を下げるため、視界が悪くなることがあります。
この課題に取り組むために、45°のリーチを備えたフロントライトを開発しました。これにより、頭を押し込んでいる場合でも、フロントライトが前方を照らすことができます。
EVO21のワイドビームライトはどの角度からでも光り、近づいていることを周囲へ知らせることができます。

落下検出&SOS機能
EVO21には、最先端の最新の落下検出とSO​​Sテクノロジーが搭載されています。
1.5メートルを超える落下を検出し、落下から90秒以内に緊急連絡先にSOSアラートテキストメッセージを送信して正確なGPS位置を知らせます。
EVOのSOSシステムは、アラートをキャンセルするための90秒のウィンドウが表示されますので、誤ったアラートについて心配する必要もありません。

長いバッテリー寿命
真っ暗な田舎道を走っているときに心配なのがヘッドライトが消えることです。
1回の充電で10時間のバッテリー寿命は平均的なサイクリストにとって約1週間分の通勤に相当します。
※ライダーの実際の使用状況によります。
一度電源を入れて頭に触れると4秒以内にオンになり、手を離すと電源が切れます。
さらに、LEDライトは道路に適応する自動明るさ調整機能を備えています。
したがって、薄暗い道に乗っている場合でも、明るい街の通りに乗っている場合でも、電力が無駄になることはありません。

LIVALLはあなたを安全に保ちながら、涼しく保つように設計されています。
ヘルメットにある吸気口は、涼しい空気通し、頭の汗を減らし、目に入らないようにします。
さらに、向かい風を受けても走行しやすく設計されています。
EVO21はIPX5防水であるため、LED照明システムとリモコンはどのような天候でもスムーズに動作します。
中程度の雨にも簡単に対処できるだけでなく、大雨にも耐えることができます。

iFゴールドアワードの受賞は、国際的なデザイン審査員からの「賞賛」であり、本当に素晴らしいものが生み出されたことの証拠です。入手可能な最軽量で最強の素材を使用してEVO21を設計し、衝撃保護力を確保しながら、羽のように軽い350gのスマートヘルメット実現しました。

  
【商品カラー展開】
・ブラック
・パープル
・ホワイト
・ミント

【その他機能】

(その他ハードウェア)
・サングラスホルダー
・ハンドルバーリモコン
・マグネティック充電ケーブル

(ライディングアプリ)
・バッテリー表示
・ライディングコミュニティ
・フィットネス追跡
・ルート追跡

【サイズ展開】

・Mサイズ 54-58cm
・Lサイズ  58-62cm

 

【クラウドファンディングにて販売開始】(2021年9月14日12:00〜)
クラウドファンディング「GREEN FUNDING」にて販売開始いたします。
希望小売価格:¥16,895のところ、55%OFFの¥7,600から販売します!
(販売URL)
↓↓↓こちら↓↓↓

https://greenfunding.jp/carpediem/projects/5186/

【お問合せ先】
株式会社ADZUKI Trading 
電話:03-6555-3735
メールアドレス:support@adzukitrading.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。