スポーツ×テクノロジーの融合を実現するCloud9、日本体育大学学友会男子サッカー部とスポンサー契約を締結!

Cloud 9のプレスリリース

AIカメラレンタルサービス事業を手掛ける株式会社Cloud9(所在地:新宿区、代表取締役:北村良平)ではこの度、日本体育大学学友会男子サッカー部と2021年8月より1年間のスポンサー契約を締結したことをお知らせします。
この本契約によりCloud9ではAIカメラ「Veo」を提供し、日本体育大学学友会男子サッカー部に所属する選手たちのスキル向上並びに指導者の育成に貢献いたします。

◆    AIカメラ「Veo」について
AIカメラ「Veo」は、試合を自動で追尾撮影、編集・分析まですべて自動で行います。さらにゴールシーンなどのハイライト場面を自動抽出、データの管理や共有も手軽に行うことができます。この「Veo」の導入により、練習や試合の風景をチームで分析・共有することで、今後の課題や改善点を共通認識することができます。

これにより、チームメンバー一人ひとりの「認知力」が向上し、日頃の練習や試合において、早くて正確な判断力を養うことが期待できます。

 

 

◆    株式会社Cloud9について

当社では、AIカメラレンタルサービス事業を展開しており、月額からのレンタルが可能です。

購入代行やレンタル後の購入サービスも併せて行っています。

AIカメラによって客観的な視点から自分たちの動きを見直し、

選手たちの成長、指導者の育成に貢献します。

詳しくは当社HPをご覧ください。(https://cloud9-jp.net/

 

 

 

◆    日本体育大学学友会男子サッカー部 分析コーチ 山口将弥より

現代サッカーの潮流として、チーム強化においてのゲーム分析の重要性は一般化されつつあります。そのため、これからのサッカー界を支えていく人材にとって、ゲームを多面的に分析・評価し、チームづくりに活かす能力は必須と考えることができます。

弊部としては、AIカメラ「Veo」を導入することで、チーム力の強化を図るとともに、専門的な分析スキルを有する指導者を育成することができると考え、今回「Veo」の導入に至りました。

今後もAIカメラ「Veo」を活かしながら日本サッカー界の発展に尽力していきます。

 

 

◆    この度のスポンサー契約にあたって

山口コーチは、選手の育成だけではなく、専門的な分析スキルを持つ指導者の育成によって日本サッカー界の発展を目指しています。また同様に当社においても、スポーツの世界においてテクノロジーの力で今までにない成長を目指してAIカメラ「Veo」を提供しており、目指す方向性が一致していたことから、この度のスポンサー契約に至りました。

 

今後1年間のスポンサー契約において、Cloud9並びに日本体育大学学友会男子サッカー部では、選手の成長だけに留まらず指導者の育成も含めた日本サッカーの底上げを目指し活動してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。