#ゴルフ女子 も必見!新型コロナをぶっ飛ばそう!見た事ない ”笑っと!シール”で笑顔のゴルフ練習を応援します。

早和製本株式会社のプレスリリース

2021年9月1日発売
京都市南区 早和製本株式会社 https://sowaseihon.co.jp/
代表津岡正男は、
ゴルフの練習を楽しくしてくれる
『笑っとシール』を新発売します。
【BASEショップ】販売https://sowalabo.shopselect.net/items/51144340
12種デザイン計60枚入り@880円(税込)
★ゴルフクラブヘッドにボールが当たった場所が青く発色する練習シールになります。
<ドライバーヘッド専用>
◆サイズ:T44.5mm×Y85mm
◆紙厚:100μ(0.1mm)
◆重量:0.3g(超軽量)
◆打撃痕発色:ブルー
A4サイズシートを5枚でセット。
1シートに12種類のデザイン。
合計60枚分のセットになります。
★笑っと=SHOTのダジャレです★

 

 

 

もし肉球が的なら?(笑)もし肉球が的なら?(笑)

【 笑っと!シール とは?】
ゴルフボールがドライバーヘッドに当たった箇所を確認できる練習専用のシールです。練習を始める前にドライバーヘッドの打撃面に貼り付けて、打った直後にボールが当たった場所を確認、都度修正しながらスイートスポットに上手に当たるまで練習ができるシールになります。黙々と練習に励む人へ、ちょっと笑顔がこぼれるデザインを追加しました。

新型コロナで一変した生活に、三密を避けられるゴルフは密かな人気スポーツとなりました。そもそも #ゴルフ女子 が旋風を巻き起こされていましたが、今回は特にゴルフを始められた方が多く、初心者向けセットやグッズも数多く用意されて歓迎ムードです。しかも初心者専用のお店まで開店する勢い。そこに東京での世界的なスポーツ大イベントや、日本人プレイヤーの世界での活躍で練習場は凄いことになっていました。しかしながら、ゴルフボールを上手に飛ばすのはとても難しく、時に心が折れそうな場面も見受けられます。従来のシールで打撃痕を確認しても良いのですが、もし、そこで少しでも笑顔で頑張れるデザインがあったらもっといいのに?!と企画を思いつきました。その珍しいデザインシールを使う度に、声を掛けられたり、人が集まったり、説明をしてみたり、技術的なご指導を受けたりして、大人の社交場が笑顔で包まれることを祈っております。

<素材構成>
【上紙ノーカーボン<40>セルフ発色ブルー//OPPフィルム20μ//水性再剥離糊/ブルーセパレーターグラシン64g/平米】

★自分で使うのも善し!
★プレゼントをしても善し!
★初めての人をお誘いするアイテムでも善し!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
練習に笑いって必要なのですか?
不真面目な企画なのではないですか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
と不快になられた方には申し訳ございません。大マジメな企画です。

上手くなる為にはボールがクラブのどこに当たっていたのか?を知ることが大切です。思っていた場所と違う?と自分の問題点が言い訳ができない証拠として確認出来てしまいます。それこそがゴルフ練習に大切な客観的事実として活用できます。無地のシールと向き合うセルフ練習でも十分機能的ですが、12種のデザインと共に上達へのお手伝いができればうれしいのです。

<シール製造時の品質へのこだわり>
■なるべくシールを軽くしました。
(ヘッドへの重量影響を少なく)
■シールを剥がしやすくしました。
(水性の再剥離糊を採用)
■デザインで頑張れるように
(干支や星座、暦でも応用が可能)

安心・安全・材料も生産も 全て国内メイド・イン・ジャパンになります。

 

全12種類全12種類

  1. 【アーチェリー風的】
  2. 【三密】 密閉・密集・密接を避けましょう!
  3. 【新型ウィルス】 新型コロナウィルスを撃つ!
  4. 【アマビエ】
  5. 【バラ】 ナイストライ
  6. 【オレンジ】 ナイスリカバリー
  7. 【目玉焼き】 目玉をやっつける
  8. 【月】  月まで飛ばそう
  9. 【ラーメンどんぶり】 Delicious ramen
  10. 【ハート】 WE LOVE GOLF
  11. 【笑顔】 LOVE&PEACE
  12. 【肉球】

上記以外に、
■オリジナルのデザインにも対応が可能です。ノベルティやゴルフを始められる人へのプレゼント、ご当地デザインやキャラクターやプロゴルファー様とのコラボも大歓迎。愉しいゴルフライフを『笑っと!シール』から!応援させていただきます。

ブルー発色見本ブルー発色見本

 

​※デリケートな機能紙ですので、過度な圧力や折れ、擦れにはとても弱いです。お取り扱いに充分ご注意ください。また、練習後には”笑っと!シール”を必ずドライバーから剥がしてください。長期間ドライバーに貼ったままにされますと糊が残ることがございますので予めご了承をお願いいたします。

※稀にゴルフボールに印刷インキが転移する場合がございますので予めご了承ください。

※製造上どうしても軽い擦れ傷が発生する場合がございますが正常品としてご了解ください。

素材構成(自社生産品:maid in JAPAN)

  • 【上紙ノーカーボン<40>セルフ発色ブルー//OPPフィルム20μ//水性再剥離糊/ブルーセパレーターグラシン64g/平米

早和製本株式会社
https://sowaseihon.co.jp/
SOWALABOは早和製本株式会社の登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。