[福島ユナイテッドFC]トップチームスタッフ1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ

株式会社AC福島ユナイテッドのプレスリリース

このたび、当クラブトップチームスタッフ1名が新型コロナウイルス感染症PCR検査において陽性判定を受けましたのでお知らせいたします。

■現状について
8月25日(水)に実施した福島市保健所による新型コロナウィルスPCR検査において、新たにトップチームスタッフ1名(以下:当該スタッフ)が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。
当該スタッフは自覚症状は無く、保健所の指導のもと隔離のうえ体調回復につとめております。
保健所より濃厚接触者と判定された1名に関しても、自宅待機となっております。
また、その他選手スタッフの自覚症状などを示している者はおりません。

■チーム活動について
当該スタッフ、濃厚接触者以外の選手、スタッフについては、抗原定性検査で陰性が確認された後、福島市保健所の指導の下、感染予防対策をより徹底した上でチーム活動を再開しております。
8月28日(土)明治安田生命J3リーグ第16節 FC岐阜戦については、試合当日のキックオフ3時間前にJリーグ新型コロナウイルス感染症対応オンサイト検査を実施し、これまで定めていたエントリー可能な要件に加え、オンサイト検査で陰性判定を得た選手・スタッフのみが当日の試合にエントリー可能となります。

クラブとしましては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策を更に強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染拡大策の周知と徹底をはかってまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。