全国で部活イベントを開催する株式会社オモレイが、「OKINAWA部活星」を運営する合同会社シンカーと業務提携を実施

おもれいのプレスリリース

全国で進学イベント「部活フェス」を展開する株式会社オモレイ(本社:京都市中京区/代表:大亀靖治)は、沖縄のガンバル部活生を応援するフリーマガジン「OKINAWA部活星」を運営する合同会社シンカー(本社:沖縄県南城市/代表:翁長奈七)と沖縄の高校生を対象とした進学先支援を目的に業務提携を締結いたしました。

株式会社オモレイ(以下、『オモレイ』)は、合同会社シンカー(以下、『シンカー』)との間で業務提携を締結いたします。今回の業務提携により、沖縄の高校生を対象とした進学支援のサービス提供をおこなっていきます。

オモレイ、シンカーの両社とも部活動の支援・協力に関する事業を取組んでおり、今後は両社が共同して各高校の部活動サポート・紹介を実施していきます。
また、オモレイが実施している高校生の進学先支援サービスに関しても連携し、沖縄の高校生の進学先紹介についても実施をしていきます。
 

高校生の部活動を応援します!高校生の部活動を応援します!

■OKINAWA部活星について

沖縄で1番、部活生に寄り添う事業」として「沖縄部活星」のフリーペーパーを発行し、沖縄の頑張る部活生たちを全力で応援しサポートしています。部活動に真剣に取り組む、沖縄の子ども達の様子をお伝えします!

ラジオ番組もスタート
『FMぎのわん』にて毎週木曜日18:00~18:55に現役部活生をゲストにお迎えし、夢や目標についても語ってもらっています!

■部活フェスについて
 

2013年にスタートし、年間で50~450名が集まる部活動イベントを約200回開催しています。2018年は約3万人の高校生が来場しました。大会・イベントの合間 に進学について考えるきっかけ作りを重点にした業界初の「部活動×進路」イベントを実施しています。

〈株式会社おもれい の概要〉

本社所在地:京都府京都市中京区西夷川町563 夷川ビル401号
代表者:大亀 靖治
設立:2008年6月
URL:https://www.omorey.com/

〈合同会社Thinker(シンカー) の概要〉

本社所在地:沖縄県南城市大里古堅1206‐11フォレスト大里110
代表者:翁長 奈七
設立:2017年12月
URL:https://www.okinawabukatsu.com/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。