レジェンド並木敏成が魅せる爆釣劇!!早明浦ダムでバスフィッシング!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“世界の並木が徹底攻略 高知県早明浦ダムの夏バス”
【放送日時】2021年8月21日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】並木敏成(なみき としなり)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

今回は夏のバスフィッシング。
 

並木敏成並木敏成

一般的に、バスは春に産卵をし、夏は消耗した体力を回復させようとエサを積極的に追う。しかし、それは早朝や夕方、あるいは夜に限ってのことだ。日中の水温が高い時間帯は、深場でじっとしていたり、障害物の陰で身を潜め、休んでいることが多い。それぞれの時間帯に合わせて、攻めるポイントやルアー選択、どんなアクションをさせるかが、釣果を左右する。

舞台となるは、四国のほぼ中央に位置する高知県の早明浦ダム。早明浦ダムは四国最大のダム湖で、多目的ダムとしては西日本一の規模を誇る。

並木敏成並木敏成

そんな広大なフィールドに挑むのは、バスフィッシング界のレジェンド、並木敏成。
並木はバスフィッシングの本場アメリカで行われる、世界一を決めるトーナメント、バスマスタークラシックに日本人として初めて出場し、日本人アングラーの道を切り開いた先駆者だ。

 

並木敏成並木敏成

撮影の1週間前から2m減水したタフコンディションの早明浦ダムで、レジェンド並木が魅せる爆釣劇。

エキスパートの高い釣りIQは必見です。
どうぞ、お楽しみに。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。