オークリー、創造的破壊から誕生した未来的なフレームXEUS(ゼウス)を発表。

オークリーのプレスリリース

2000年にシドニーで発表されたOverthetop(オーバーザトップ)の斬新なスタイルで、オークリーはパフォーマンスアイウェアの分野においてパイオニアであることを世界中に知らしました。
そして21年後となる今年、オークリーはXeus(ゼウス)の発表により、スポーツ界の常識を再び覆します。
Oakley Kato(オークリーケイトー)にも採用された、革新的なイノベーションから生まれた独自のレンズテクノロジーと、侍の武具「兜」から着想を得たデザインが採用されています。

誰もが手に汗握るエキサイティングな世界最高峰のスポーツの舞台で、フィールドで競い合うアスリートの目元をXeusが彩ります。

Oakley XeusOakley Xeus

最高のパフォーマンスが求められる大会開期中、アスリートにとってはベストの力で本領を発揮できるかが運命を左右する鍵となり、身体能力と同様に精神力、感情をコントロールする力も試されます。Xeusは、全知全能神のマインドを解き放ち、アスリートがあらゆる不可能を可能にするインスピレーションを与えます。

先日の陸上男子200m決勝ではカナダのアンドレ・ドグラス選手がXeusを着用し、自身初となる金メダルを獲得。
なお、ドグラス選手は数日前に行われた陸上男子100mの決勝でもXeusを着用し、見事銅メダルを獲得しました。

オークリー ストア渋谷店から、選手もとまで黄金のカートに載せてXeusを運ぶ様子の動画も公開されました。
 

CONTENT BY KOZUCHI, DAN IMAI, NAOKI KAWAMOTO

Xeusは今年発表されたオークリーの革新的な新テクノロジー「PhysioMorphic Geometry(フィジオモルフィック ジオメトリー)」が採用された3本目のモデルとなります。このイノベーションにより、フレームが無くても従来のフレームがあるモデルと同様の強度を持たせた、オークリー史上最も広く顔を覆うようなレンズが完成しました。

ツートンカラーのレンズはオルトイリジウムが採用されたPrizm(プリズム) 24Kレンズで、色調やコントラストを強調することで細部までくっきりとした視界を実現します。

 
この限定コレクションのアイウェアは、オークリーが常に創造的破壊を繰り返してきた歩みと、Xeusの誕生秘話、さらにXeusのインスピレーションとなった侍のイラストが描かれたコレクターズブックレットが付属したボックスセットとなります。

特別にデザインされたボックスは、東京の街並みの上にXeusが鎮座する、ディスプレイボックスとして使用可能なスペシャル仕様。
税込み価格は152,460円で、8月12日以降日本の公式オンラインストアとオークリーの一部店舗で順次販売開始予定。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。