NECレッドロケッツ【バレー/Vリーグ】が北海道北見市にて強化合宿を実施

日本電気株式会社のプレスリリース

NECレッドロケッツは7月26~30日の5日間、北海道北見市にて強化合宿を実施した。夏合宿として毎年行っている合宿となるが昨今の新型コロナウイルスの影響で2年ぶりの実施となった。

短期間だったが環境を変えることで新鮮な気持ちで練習、トレーニングに打ち込むことができ、有意義な合宿となった。

チームは6月の新チーム始動からハードな練習やトレーニングを行ってきた中で、今回の合宿を通して基礎技術の精度をより高めること、細かい部分まで確認し合うコミュニケーションを意識し取り組んだ。また、技術面だけでなく一人ひとりのコートに立つ責任感も合宿前より増したように感じた。

北海道出身:廣瀬七海コメント

2年ぶりの北海道北見合宿となりましたが、このような大変な状況の中、地元である北海道の地で合宿をさせていただいたことにとても感謝しています。
いつもとは違う環境で新鮮な気持ちで取り組めたことと、強化合宿として全員がパワーアップしようという気持ちがより強く、有意義な合宿になったのでこの北海道北見合宿での収穫をリーグ戦に繋げていきたいと思います。
今回はバレー教室などのイベントもできない状況のため、地域の方や子どもたちと交流することが出来ずどこか寂しさはありましたが、また北海道の地でまた皆さまと交流できる日を楽しみにしています!

 
<NECレッドロケッツ>
V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN(V1女子) に加盟する女子バレーボールチーム。日本リーグで優勝1回、Vリーグでは優勝6回、黒鷲旗でも2回の優勝実績がある。2021年、これまでの歴史を継承しながら、更なる進化を遂げるためチームのリブランディングを実施し、ホームタウンを神奈川県川崎エリア、東京エリアとした。チームのエンブレムであるロケット胴体部の三層のラインは、ロケットに搭乗しているチーム、サポーター、コミュニティを表現。チームに関わるすべての皆さまに愛され、必要とされる欠かせない存在になることを目指す。
2021-22シーズンは「GO HIGHER!」のスローガンのもと、サポーター、コミュニティとともに日本一へ突き進む。

公式ウェブサイト: https://red.necrockets.net/
公式Twitter: https://twitter.com/nec_rr_official
公式Instagram: https://www.instagram.com/nec_rr_official/
公式Facebook:https://www.facebook.com/NECRedRockets.VL
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UChNs9_g5YoFzWK1kZmTONyA

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。