トップトーナメンターが攻略!人気フィールドでアユ釣り!!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“爽快にアユ!豪快に鮎!!高知・物部川を釣る”
【放送日時】2021年7月10日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】瀬田匡志(せた ただし)、西部俊希(にしぶ としき)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

今回は、いよいよ本格シーズンを迎えるアユの友釣りを紹介する。

西部俊希西部俊希

アングラーは、日本最大規模のアユ釣りトーナメント“鮎マスターズ”を3度制している、瀬田匡志。
そして、番組初登場の西部俊希。西部はテクニカルな釣りからパワフルな瀬釣りまで幅広くこなす鮎釣り師。同大会出場を始め、数々の全国大会で輝かしい実績を誇る、いま注目の若手トーナメンターだ。
 

舞台となるのは高知県・物部川。
高知空港のそばを流れ、アクセスも良い。
また天然遡上のアユが多く、シーズンを通して安定した釣果が望めるとして、四国内でも屈指の人気フィールドだ。

そんな物部川で竿を出すのは初めてだという2人。「見た感じ私たちの得意とする“瀬”が続いているので、新鮮な気持で楽しみたいと思います」と瀬田。西部も「知らない川って、ワクワクします。どんな釣りができるか楽しみです」と、やる気十分。

今回は2人が得意とする“瀬釣り”流れの強いポイントを中心に攻める。

瀬田匡志瀬田匡志

瀬田は持ち前のフィジカルを活かして、流れの強いポイントに腰まで立ち込み、豪快にアユを釣り上げる。

一方、西部は水深の浅いポイントで瀬肩(瀬の始まり)から瀬全体を丁寧に探りながら、テンポよく釣果を重ねていく。

それぞれのスタイルで瀬を攻略していく2人の名手。
 爽快に!時に豪快に!いよいよハイシーズンを迎えるアユ。トップトーナメンターの釣りをお見逃しなく!

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。