人気イラストレーター・師岡とおる氏とのコラボ決定!

株式会社北海道日本ハムファイターズのプレスリリース

北海道日本ハムファイターズでは、9月6日(金)から9月15日(日)まで札幌ドームホームゲーム5試合で開催する《RESPECT DAYS~秋の大感謝祭~》の特別企画として、人気イラストレーターの師岡とおる氏とのコラボレーションが実現いたしました。これまで有名アーティストやイベントのポスター、商品キャンペーンなど様々な分野のデザインを手掛けてきた師岡氏が、ファイターズの選手たちをイメージし、特別に描き下ろしたイラストをメインビジュアルとして採用。ポスターやグッズなどで展開してまいります。

◆関連URL
https://www.fighters.co.jp/news/detail/00002021.html

■メインビジュアルポスター

 

今季限りでの現役引退を表明している田中賢介選手をはじめ、同シリーズでフォーカスされる6選手の特徴や表情を捉え、師岡氏ならではの豊かな表現と独特なタッチで描かれています。

■師岡とおる氏
​【プロフィール】
more rock art all名義でスタイルを限定しないスタイルで、あらゆるタッチを変幻自在に描きわけるイラストレーター/グラフィックデザイナー。椎名林檎、氣志團等、音楽関系のアートワークを数多く手掛け、時代ごとの漫画タッチを模した痴漢撲滅キャンペーンポスターは13年からシリーズ化し話題となる。

【コメント】
「東京住まいの僕が最も訪れる街が札幌です。新鮮な食べものや人柄に惹かれ、年に何度も訪れるようになりました。今回、地元に愛されるチームを描かせて頂き少しだけ道民に近づけた気持ちになりました」

■中田翔選手コメント

「描いていただいてありがとうございます。今まで自分が絵になることがなかったのでとても新鮮です。かなり似ているように思います。9月は勝負の月になります。ファンの皆さんの期待に応える活躍で、チームが勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします!」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。