駐日アイルランド大使、ラグビーテストマッチアイルランドvs日本(7月3日・ダブリン)に期待を寄せる

アイルランド大使館のプレスリリース

2021年7月3日、ラグビーアイルランド代表と日本代表がダブリンのアビバ・スタジアムで対戦します。駐日アイルランド大使ポール・カヴァナは、皆様とともに試合の開催を楽しみにしております。
 

 

アビバ・スタジアム(ダブリン)アビバ・スタジアム(ダブリン)

カヴァナ大使は次のように述べています。
「人気と実力を兼ね備えたラグビー日本代表チームをダブリンにお迎えすることができ、アイルランド国民は今週末を大変楽しみにしております。
アイルランドと日本の対戦は、ラグビーワールドカップ2019日本大会のプール戦、静岡のエコパスタジアムで行われたあのセンセーショナルな試合以来となります。アイルランドは敗れましたが、誰もが日本が勝者にふさわしいと認める試合でした。
2019年には、ワールドカップという最高の大会を楽しむために、何万人ものラグビーサポーターがアイルランドから来日しました。日本の方々が大変あたたかく歓迎してくださり、彼らは素晴らしい思い出とともに帰国することができました。
それ以来、駐日アイルランド大使館は、日本ラグビーフットボール協会や、2019年の対戦の地である静岡県と同県の袋井市をはじめ、各地の団体の皆様とのつながりをさらに強めております。袋井市ではこの夏、東京2020オリンピック競技大会のアイルランド代表選手団「チーム・アイルランド」の事前キャンプが行われる予定です。
ラグビーは、対戦相手、年長者、指導者などに対するリスペクトの精神に基づくスポーツです。アイルランドと日本のスポーツを通じた連携も、こうしたリスペクトの精神を柱として、強化していきたいと考えております。
今回の対戦は、ラグビーワールドカップ2019日本大会で深まったアイルランドと日本の友情の絆をさらに深める機会となるでしょう。両チームの健闘をお祈りします!」

以上
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。