ORIENT STAR スポーツコレクション ダイバー 自主回収(無償修理)のお知らせ

エプソン販売株式会社のプレスリリース

 セイコーエプソン株式会社およびエプソン販売株式会社は、セイコーエプソンが製造し、エプソン販売が
販売したウオッチ「ORIENT STAR スポーツコレクション ダイバー」(以下、ORIENT STAR ダイバー)
において、ベゼルが逆回転する品質問題が判明したことをお知らせします。

 このベゼルの機能不良により、潜水時ご使用の際に潜水時間が正しく確認できなくなり、潜水中の事故に
つながる可能性を懸念しております※。
※2021年6月23日現在、本製品による事故は確認されておりません。
 つきましては、お客様の安全確保のため、対象製品の自主回収を行い無償で修理対応をさせていただきます。お手元に対象となる製品がございましたら、直ちにご使用を中止いただき、以下の弊社窓口までご連絡をお願い申し上げます。
 お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。今後は、再発防止に向けて、さらなる品質向上・管理に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

「ORIENT STAR ダイバー 特別対応受付専用窓口」
■電話番号:0120-92-5947
※受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:30。(土日祝日および弊社指定休日を除く)
 6月26日(土)~27日(日)、7月3日(土)~4日(日)は受け付けております。
※電話のかけ間違いが増えております。番号をよくお確かめのうえお掛けください。
※品番は保証書、もしくは納品書などで事前にご確認のうえ、ご連絡ください。

<無償修理までの流れ>
(1)お客様から弊社特別対応受付専用窓口にご連絡をお願いします。
(2)弊社特別対応受付専用窓口では、製品の品番の確認方法をはじめ、お客様のお持ちのウオッチが対象となるか等の詳細を確認させていただきます。
(3)対象製品については、保証期間の有無に関わらず、製品を回収し無償で修理対応をさせていただきます。お手数をおかけいたしますが、以下の宛先まで着払いにて返送をお願い申し上げます。

<対象製品の品番>
  対象製品は以下のとおりです。(すべて2019年8月以降に発売された製品となります)

*対象製品の品番は、保証書もしくは納品書に記載の“商品番号”にてご確認ください。
*お持ちのウオッチが対象となるかどうかご不明の際は、以下にお問い合わせください。
*上記製品の海外モデルにつきましても対象とさせていただきますので、以下にお問い合わせください。 
「ORIENT STAR ダイバー 特別対応受付専用窓口」 0120-92-5947

<対象製品で起こる現象について>
対象製品は、逆回転防止機能付きベゼルが内部構造の不具合によって逆回転してしまう可能性がありま
す。また、現在現象が発生していない場合でも、今後のご使用状況によって現象が発生する可能性があり
ます。

 セイコーエプソン株式会社およびエプソン販売株式会社は、今後もより良い品質保証体制を確立し、お客様の安全と信頼、満足を得る製品・サービスを提供することを基本とし、製品の品質向上に努めてまいります。
                                          

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。