美しい渓流魚を求めて・・・ネイティブトラウトフィッシングの世界!!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“魅惑のネイティブトラウトの世界”
【放送日時】2021年6月5日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】小林将大(こばやし まさひろ)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

風薫る、新緑の季節。

都会の喧騒から離れて山へ行く…。

今回のターゲットは、イワナやヤマメなどの渓流魚。所謂、ネイティブトラウトだ。
 

 

小林将大小林将大

舞台は長野県木曽川水系の末川。
アングラーは、卓越したキャストスキルを持つ小林将大。

ルアーはシンキングミノーを使う。「1投目が一番反応しやすいので、すぐに魚のいる深さまで沈められるシンキングミノーが、渓流では一般的によく使われる。」と、小林。

色はド派手なライムカラーをチョイスした。捕食対象ではなく、渓流魚の好奇心を掻き立てて口を使わせる作戦だ。

そして、下流から丁寧にキャストしていくと、ヒット。美しい魚体のイワナだ。
イワナは日本の渓流魚のなかでも冷たい水を好む魚で、上流域から源流域にかけて生息している。

川の水温を測ってみると、8℃だった。

小林は、「ルアーフィッシングとしては、ちょっと低いですね。」と、不安をのぞかせた。
 

 

小林将大小林将大

でも、そこはエキスパートの小林。
ヒットを重ねて、美しい渓流魚たちに出会うことが出来た。

自然の中に溶け込んで野性味溢れる一尾を追い求める…。
そんな、ネイティブトラウトフィッシングの世界を覗いてみよう。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。