『BE A FISH!』さかなのように自由にどこまでも! 排気と吸気を完全分離、吸気時に水の侵入の心配がない、全くの新しい発想で開発された、新世代のスイミングシュノーケル『パワーブリーザー』新発売!

株式会社ABCデザインのプレスリリース

株式会社ABCデザイン(神奈川県南足柄市)はAMEO SPORTS GmbH(Tutzingドイツ)が開発した、新世代のスイミングシュノーケル『パワーブリーザー』の国内販売を7月23日より開始します。『パワーブリーザー』は、特許取得の革新的バルブを搭載したアメオ・フレッシュエアー・システムⓇにより、吸気と排気の2系統を完全分離し、吸気時には 水の侵入の心配が無く、100%新鮮で酸素の豊富な空気が供給されます。あたかもランニングをしているかのようにリラックスした呼吸にて、水中を泳ぎ続けることが可能です。さかなのように自由にどこまでも!

 

 

​❏ 各部の名称/機能

 

❏ 特許取得技術:アメオ・フレッシュエアー・システムⓇ
既存のシュノーケルは、同じチューブ内で吸気と排気を交互に行い、二酸化炭素が含まれる排気の一部は チューブに残り、再度、吸気として肺へ供給されます。一方、『パワーブリーザー』のアメオ・フレッシュエアー・システムⓇは、吸気、排気を2系統に分離しているため、水の侵入の心配がなく、大きく呼吸ができ、新鮮で酸素の豊富な空気のみを摂取することができます。その結果、疲れのない、長時間にわたる、集中的なトレーニングを行うことが可能になります。『パワーブリーザー』は、エクササイズとしてのスイミング愛好者から、トライアスリートや競技スイミング選手の本格的トレーニングまで、あなたのスイミングを新たなレベルへと導きます。また、シュノーケリング等においては、一度に多くの酸素を摂取できるため、今まで到達できなかった世界を楽しむこともできるでしょう。
 

❏ Website:www.powerbreather-jpn.com 

❏ 健康のためのスイミング:フィットネス&バランススポーツ

スイミングは手軽で効率的な全身運動で、健康維持に最適なスポーツです。当初の『パワーブリーザー』の開発はこのマーケットを意識したものでした。あたかも陸上にいるかのように、呼吸をしながら、長距離をリラックスして容易に泳ぐことができるというコンセプトです。『パワーブリーザー』があれば、100%新鮮な空気とともに、リズム感のあるスイミングが 楽しめます。また、スイミングは、激しい運動を制限されている方々にも筋力維持と持久力の向上に役立つ、最適なトレーニングと言われています。『パワーブリーザー』を使用すれば、複雑な体の動きやひねりを伴うことも無く、スイミングに集中することができます。

❏ 初心者のスイミング技術の習得
泳げることが前提ですが、初心者が本格的にスイミング、特にクロールを習得しようと思ったとき、『パワーブリーザー』は最適なツールです。呼吸は意識をせずに自然に行えるため、スイミング技術の習得に集中することができます。革新的なアメオ・フレッシュエアー・システムⓇは、吸気時の水の侵入を防ぎ、落ち着いて、継続的に、新たなスポーツへの挑戦ができます。

❏ トライアスリート、競技スイミング選手

トライアスリートや競技スイミングの選手にとって、『パワーブリーザー』は、スイミング技術や呼吸技術を向上させ、持久力を高める、理想的なツールです。アメオ・フレッシュエアー・システムⓇは、長時間のトレーニング、強度の高いインターバルトレーニングにおいても、常に新鮮で酸素豊富な空気を供給します。『パワーブリーザー』により、アスリートは自然と、競技において重要なポイントである、正しい呼吸方法を学ぶことができます。多くのトップアスリートに推奨を頂いています。また、オプションとして、吸気の抵抗値の違う3種類のスピードベントを用意してい ます。呼吸筋を強化し、持久力向上に貢献します。

❏ シュノーケリング

あなたはこのスポーツを体験すると、水中の美しい色彩と静寂の世界に魅了されることでしょう。『パワーブリーザー』を使用すれば、より快適に、この素晴らしい体験が可能になります。100%新鮮な空気、幅広い視界、吸気、排気の2系統が分離されているため、チューブからの水の侵入の恐れもなく、水抜きの必要もありません。水面に浮き上がり、一気に、大きく酸素豊富な吸気をおこない、何度でも繰り返し、安心して深く、遠くへ水中散策が可能です。『パワーブリーザー』を使用すれば、一回のセッションを更に長くすることができ、きっと忘れられない体験をすることができるでしょう。

❏ スイミングプールまたはオープンウォーターでの使用
『パワーブリーザー』は、プールまたは穏やかなオープンウォーターでの使用にショートタイプ、荒れた  オープンウォーターでの使用にロングタイプの2種類のスピードベントを用意しています。フリップキャップはフリップターンの練習時や、荒れた海面時に使用します。また、スピードベントには、呼吸技術の向上と呼吸筋の強化を図るために、それぞれ、イージー、ミディアム、パワーと3種類の吸気の抵抗を調整したものを用意しています。

❏ 商品ラインナップ

 

パワーブリーザーSPORTS
PB01000-000

希望小売価格 ¥14,800(税別)

パワーブリーザー本体
・スピードベントS (easy)
・ソフトケース
                                                                          
 

パワーブリーザーWAVE
PB01020-000

 

希望小売価格 ¥18,800(税別)

・パワーブリーザー本体
・スピードベントS (easy)
・スピードベントL(easy)
・フリップキャップ
・ソフトケース

 

※ 注意事項

 ・パワーブリーザーは泳ぐことができる成人の使用に限られます。お子様の使用はできません。
 ・パワーブリーザーはダイビングでの使用できません。スイミング、シュノーケリング専用です。
 ・初めての使用時には十分に取り扱い方法を理解してから水に入ってください。

                                               以上

PDF版リリース https://prtimes.jp/a/?f=d3032-20190722-4268.pdf
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。