TEZOS(テゾス)が、Red Bull Racing Hondaの公式ブロックチェーンパートナーとなります。

TZ APAC Pte LtdTZ APAC Pte Ltdのプレスリリース

2021年5月20日

Red Bull Racing Hondaは、本日チームの公式ブロックチェーンパートナーとして、Tezos社と6年間にわたる新たな技術パートナーシップを締結しました。エネルギー効率が優れているブロックチェーンのTezosが、史上初のNFTファン体験を構築するために、チームに採用されました。

Tezosは、F1と同様に、業界の最新の進歩に合わせて常に進化している、資産とアプリケーションのための先駆的で省エネなオープンソースのブロックチェーンです。Tezosは、省エネな方法でネットワークのセキュリティを確保しているので、エネルギー消費は最小限です。そのため、二酸化炭素排出量を最小限に抑えたクリーンな運用が可能となっています。

Red Bull Racing HondaがTezosを採用したのは、パフォーマンスとエネルギー効率の高い設計という、サーキット内外両方で重視している、技術的な特徴を備えているからです。Tezosは、安全性、拡張性、アップグレード性、持続可能性に優れた方法でブロックチェーンの力を活用しようとしている世界中の大規模なフランチャイズやブランドが検討する、主なブロックチェーンの選択肢の一つとなりつつあります。

この取り組みの一環として、Red Bull Racing Hondaは、Tezosブロックチェーン上で、チーム初となるデジタルコレクションNFTを発売します。グランプリファンが世界的なパンデミックの影響を受けている中、チームはファンエンゲージメントプログラムの一環として、新しくユニークで没入感のある体験を提供することを常に考えています。

Red Bull Racing Hondaチームの代表兼CEOのChristian Hornerからは以下のコメントを頂きました。
「F1では、革新的な技術が常に求められ、レースごとにマシンが進化・発展していきますが、これはTezosも同様です。セルフアップグレードが可能なTezosは、ブロックチェーン技術の最先端であり続けることができるため、Red Bull Racing Hondaとの相性は抜群です。また、重要なこととしてTezosの省エネ設計は私たちの長期的な将来の環境目標に会っています。また、F1がカーボンニュートラルを目指している中で、Tezosが先駆的に開発してきた低負荷なメソドロジーは価値のある資産になるでしょう。さらに、Tezosは、NFTの開発を通じて、ファンとのエンゲージメントを最大化するのに役立ちます。NFTの分野は非常にエキサイティングなので、適切なパートナーを探していましたが、ファンがチームとつながるための新しくユニークで革新的な方法を提供してくれる勝者を選んだと確信しています。」

Tozes財団の代表Hubertus Thonhauserは以下のコメントを出しています。
「Red Bull Racing Hondaがこのパートナーシップの独占的なプラットフォームとしてTezosを選択したことに興奮しています。また、Tezos上でNFTプラットフォームを構築するブランドのエコシステムが急速に拡大している中で、Red Bull Racing Hondaがここに参加することを楽しみにしています。Tezosブロックチェーンは、セキュリティとパフォーマンスを考慮し、可能な限り効率的な方法で進化と適応を行うように設計されています。これらの原則はRed Bull Racing Hondaチームも重視しています。だからこそ、私はこのパートナーシップは大きく成功すると確信しています。」

 

追加コンテンツは以下のSNSチャンネルをご確認ください。
YouTube: www.youtube.com/redbullracing
Facebook: www.facebook.com/redbullracing 
TikTok: www.6ktok.com/@redbullracing 
Instagram: @redbullracing
TwiZer: @redbullracing 

TEZOS: Tezosは、デジタルでつながった世界における、価値の保存や交換の意味を再定義するスマートマネーです。実績のある自己アップグレード可能でエネルギー効率の高いブロックチェーンであるTezosは、現在のネットワークを混乱させることなく、将来のイノベーションをシームレスに実装できます。

TEZOS財団: Tezos財団はスイスの非営利財団で、エネルギー効率の高いブロックチェーンであるTezosプロトコルの開発と長期的な成功を支援しています。
詳細は以下のサイトをご覧ください
https://tezos.foundation/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。