​日本フェンシング協会、株式会社ベネミールとパートナー契約を締結

公益社団法人日本フェンシング協会公益社団法人日本フェンシング協会のプレスリリース

公益社団法⼈⽇本フェンシング協会(所在地:東京都新宿区、会⻑:太⽥雄貴、以下 FJE)は、病院・福祉施設等への給食の提供を行う株式会社ベネミール(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:野口博行、以下ベネミール)とパートナー契約を締結しました。契約期間は2021年4⽉1⽇より1年間です。

 FJEは「突け、心を。」のスローガンのもと、日本のスポーツ界におけるロールモデルとなることを目指し、様々な活動を展開しています。スポーツを行う・応援する喜びを小中学生に伝える「出張フェンシング教室」や、地方自治体と FJE の双方の課題解決に向けた連携など、スポーツの特性を活かし社会に様々な価値を提供してきました。

 今回パートナー契約を締結したベネミールは、福祉医療の現場に「心をこめた食事」を通し、一人ひとりに合わせた「栄養価とバランス」「美味しさと楽しさ」を提供しています。今回の協賛は同社が展開するCSR活動の一環として実現したもので、 FJE のビジョンとこれまで実施してきた活動に賛同し、パートナーシップを結ぶに至りました。 FJEでは、今後ベネミールが行う社内外でのイベントなどでのコラボレーションを検討しています。

■公益社団法人日本フェンシング協会会長 太田雄貴コメント
 様々な社会貢献活動を積極的に取り組んでおられるベネミール様とのパートナーシップが実現することを大変喜んでいます。領域は違えど、健康で豊かな社会を実現したいという想いは共通しており、今後の取組みを通じて想いを実現できるよう、これからも邁進していきます。

                                                以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。