「THEフィッシング」放送1800回記念!村越正海が波照間島でショアキャスティングゲームに挑む!豪華プレゼントも!!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。
視聴率プレゼントも!詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“1800回記念 日本最南端 波照間島最高峰のショアキャスティングゲーム”

【放送日時】2019年7月20日(土)午後5:30~6:00
テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】村越正海
【番組HP】http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

今回のTHEフィッシングは1800回記念特別番組。
 

訪れたのは、番組36年の歴史の中で、初上陸となる日本最南端の有人島・波照間島。
「ハテルマブルー」と呼ばれる透明度の高い紺碧の海が釣り人の冒険心をそそる。

アングラーは、ソルトルアーフィッシングのパイオニア、村越正海。1983年の放送1年目から日本はもとより世界中の様々な魚を釣り上げ、釣り文化の発展に尽力してきた第一人者だ。
 

この未開の地でショアからのキャスティングゲームを展開。南国ならではの魚たちが歓迎してくれる。
そして、この島は、ショアゲーム最高峰のあのターゲットのポイントとして名高い。ロウニンアジ、通称GTだ。ルアーマンなら誰もが憧れる大型のファイター。
だが、今回はショアからの釣り。掛けるのも難しいが、掛けてからの取り込みも困難を極める。
村越「ショアのターゲットとしては、最強の相手です」
究極のゲームフィッシュにして最高峰のターゲットだ。
 

リーフ周りや磯など、自らの足と目でポイントを探していく。その作業も釣りの一部だと村越は言う。ポイントを絞り込むとひたすらキャストを繰り返す。

日常の喧騒を忘れ、釣りに没頭するなんとも贅沢な時間。水面で泡をまとって泳ぐルアーが突如、姿を消し、飛沫が上がる。そして魚とのファイトが始まった――。
 

村越正海が南の楽園で繰り広げた熱い4日間の釣行記。
豪華プレゼントも!
どうぞお楽しみに。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。