ブロックチェーンを活用した新感覚カードゲームPICKFIVE(ピックファイブ)の試験提供を開始 5/1-2のホームゲーム最終節にて無料体験イベントを開催

株式会社DeNA川崎ブレイブサンダースのプレスリリース

川崎ブレイブサンダースは、ブロックチェーン技術を用いて開発した、試合で活躍する選手を予想して楽しむことができるカードゲーム「PICKFIVE(ピックファイブ)」の試験提供を2021年4月27日(火)より開始いたしました。本日から会員登録ゲーム内で使用できるデジタルカードの配布と選手5人の予想の受付を開始し、5月1日(土)および5月2日(日)に行われるB.LEAGUE 2020-21 SEASON ホーム最終節となるサンロッカーズ渋谷戦と連動した無料体験イベントを開催します。

「PICKFIVE」は、試合開始までに所有する選手のデジタルカードから活躍が予想される選手のカードを5枚選び、実際の試合のスタッツが反映されたあとのスコアで利用者間の順位を競う新しいカードゲームです。ゲームにおける利用者のデジタルカードの所有に関してはLINE株式会社がLINE TECH PLUS PTE. LTD.を通じて提供する「LINE Blockchain」のNFT(Non-fungible token、非代替性トークン)を利用しており、「LINE BITMAX Wallet」を使った利用者間でのカードのトレーディングが可能です。本ゲームの開発は川崎ブレイブサンダースおよび運営母体である株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)が担当しており、試験提供時はスマートフォンのブラウザ上でご利用いただけます。

5/1および5/2のサンロッカーズ渋谷戦と連動して開催する体験イベントでは、登録者に対して無料でカードを配布し、そのうちの5枚を使用して利用者自身の考えたベストメンバーをデッキとして編成しゲームに参加することが可能となります。試合後に実際の試合の各種スタッツが反映され、上位にランクした利用者には選手のサイン入りグッズをプレゼントします。

試験提供で配布したカードはブロックチェーン技術を用いて登録者の所有物となり、現在検討を進めている他のサービスでの利用や、本ゲームの正式提供が決定した折には継続して利用可能とする予定です。

川崎ブレイブサンダースは「PICKFIVE」提供により、お客様への新たな観戦体験の提供と新型コロナウィルス感染拡大の影響により増えているリモート観戦の新たな楽しみ方の提案を目指します。

また、この度の試験提供での検証および追加開発後、将来的には他の競技やクラブへの提供も検討してまいります。

◆「PICKFIVE」概要
試験提供開始日 : 2021年4月27日(火)
イベント開催日 : 2021年5月1日(土)および2日(日) (サンロッカーズ渋谷戦ホームゲーム)
予想受付締め切り: 各試合の開始時刻まで
利用料     : 試験提供時は無料、以降については未定(通信料はお客様負担となります)
利用方法    : https://pickfive.jp より、LINEを利用した無料会員登録後利用可能
動作環境    : iOS… Safari(最新版)、Android…Google Chrome(最新版)
*本ゲームはiPhoneおよびAndroidを搭載したスマートフォンでお楽しみいただけます

※iPhone、Safariは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※IOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※Android、Google Chromeは Google LLCの商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。