予選落ちを喫した前週のリベンジに臨む日本勢!LPGA女子ゴルフツアー「ヒューゲル エアプレミアLAオープン」WOWOWで連日生中継&ライブ配信!出場日本人選手の独占インタビューも到着‼

株式会社WOWOWのプレスリリース

番組詳細→https://www.wowow.co.jp/sports/lpga/

2018年に新設された本大会。ロサンゼルスの歴史あるハンコックパーク地区に位置する会場は1919年に設立。ハリウッドに近く、会員には著名人も名を連ねる。アマチュアゴルファーとしても有名なノーマン・マクベスによって設計されたコースは、細かいアンジュレーションに富み多くのバンカーが配置されているため、一打ごとのボールへの対処に慎重さと同時にチャレンジ精神も要求される。
日本勢からは河本結ら4人が参戦。予選落ちを喫した前週を跳ねのけ、奮闘を期待されるなか、連日生中継・ライブ配信するWOWOWが河本、山口すず夏、野村敏京に独占インタビューを行った。

河本結

Getty ImagesGetty Images

Q.先週はコーチのかたといろいろなことに取り組んでいましたが感覚はどうですか?
「感覚のズレもありましたし、コーチの言うことを受け入れることも大事ですけど自分で考えることが1番大切だと思った週でもあったので自分の良いところを残しつつコーチのアドバイスって言うのを取り入れるのが大事だなって。松山選手を教えて吸収してきたことを伝えてくれたんですけど、それを全部というか整理して吸収して行けたらと思います」

Q.土曜日、日曜日とパッティングもかなり練習していましたが、どのあたりに具体的に取り組みましたか?
「パターはとにかく出玉が揃ってなくてリズムもいまいちだったので、常に同じリズムでしっかり打てたら良いパットができるようなアドレスに変えました。後はそれをたくさん練習して試合で同じように再現できるとミドルパッドとか長めのものももっと決めきれるようになるかなと思っています。

Q.今週のコースは特徴的なホールもたくさんありますが、どんな印象ですか?
「まずポアナ芝っていうのがLPGAで初めて経験する芝だと思うのでそれは1つ楽しみかなというのがあって。コースは狭いっていう面ではすごく日本と似ているのでイメージを湧きやすいなぁというのはあります」

Q.上位争いするためのキーポイントは、どのあたりだと思いますか?
「毎ホールがキーになるんじゃないかなぁって。パットってうよりかは、グリーンの横がめちゃくちゃ狭いので、とにかく狙ったところにしっかり打っていかないとすぐボールが出たりすると思うので。セカンドショット、ティーショット集中して打っていけたらなと思いました」

Q.河本選手は打ち分けもできるタイプなので(コースに)合ってるように思いますが、どうですか?
「今の自分のスイングの調子がどういう感じではまって来るかはわからないですけど、ショットメーカーには有利なコースだと思うので、どんどんピンに打っていけるようにできたらいいかなと思います」

Q.今週にむけて意気込みをお願いします。
「今週はどんどんピンを狙わされるホールが多いと思うので、ある意味、無くなっていた自分らしさっていうのをそれで取り戻せるかな思っていて、一球一球大事に、一生懸命取り組んでプレーできたらいいなと思います!」

■野村敏京

Getty ImagesGetty Images

Q.今週の調子はどうでしょうか?
「ショットがあまり良くないですね。悪くは無いけどなんていうかスイングするときに自信がないって感じですかね。こういう風に打ったらこういう方向にいくというか、そういうイメージがあるんですけど今はそれがないんですね。練習場でもそんな感じです。その理由ははっきりわからないです」

Q.今週はどのあたりがキーポイントになりそうですか?
「グリーンが小さいのでやっぱりセカンドショットが1番大事じゃないかなと思いますね。セカンドショットとバッティングのスピードじゃないかなと思っています」

Q.ご自身の感覚が良くなってきたら、徐々に調子も上がっていく感じだと思いますか?
「そうですね。少しミスをするのは当たり前なんですけどバーディーも取るけどボギーもすごく多いっていうのが今の状況です。ミスするにしても難しくないところにミスをすればいいんですけど、今はそういう難しところに行ってしまう)感じになってしまっているのでボギーがたくさん出るかなと思います」

Q.マネジメントと言うことですか?
「マネジメントというよりはショットの自信ですね。そこに行かないように打たないといけなくて、そこに行かないように打ったつもりでも行ってしまうので大きなミスになってしまうとう感じですね」

Q.パッティングはどうでしょうか?
「パッティングまぁまぁ、いつも通り、悪くはないです」

Q.今週も頑張ってください!
「ありがとうございます」

■山口すず夏

Getty ImagesGetty Images

Q.先週の土曜日はすごく入念に練習していましたが、感覚はどうですか?
そうですね、先週の試合が終わって前傾の角度が浅いかなっていうのお父さんとお話しして、そうだなと思ったので自分の中ではちょっと深めにして構えるように練習してきました」

Q.手ごたえはいかがですか?
「だいぶミスも減ってきて今週になってコースに来てもほとんど曲がらなくなったのでだいぶ自信が戻ってきました」

Q.このコース、2年前はギリギリで出場権を得た試合だったと思いますが、1年ぶりに帰ってきてコースの印象は改めていかがですか?
「やっぱりそんなに簡単じゃないコースで、フェアウェイバンカーが効いていたりとかするので自分の目標的にはなるべくボギーを打たないように。打っても最低1日1個を目標にやっていきたいと思います」

Q.コースのコンディションも結構良さそうですが、どうでしょうか?
「グリーン周りはちょっと薄いというか禿げちゃっているところもあるんですけど、グリーンはもうちょっと速くなってくると思うのでそうなってきたら結構コンディションがいいんじゃないかと思います」

Q.ポアナ芝も結構入っていますが、午後はボコボコしたりとかはありますか?
「グリーンは朝から結構跳ねたりしていたのでそこは運に任せるしかないかなと思います。長いパッティングは特に」

Q.今週どのあたりがキーポイントになると思いますか?
「自分的にはやっぱり大きいミスをしなければ自然と良いスコアも出てくると思うので我慢して我慢して、そのご褒美にバーディーを3個ぐらい取りたいなと思っているので、ノーボギー目指して頑張りたいです」

Q.今週に向けて一言お願いします。
「先週はちょっと悪かったので、少し自信がなくなっちゃったりしたんですけど、だいぶ修正できてほぼ曲がらなくなってきたので後は自分を信じて一打一打がんばっていきたいと思います」

◆◆◆◆◆【WOWOW LPGA 放送スケジュール】◆◆◆◆◆
ヒューゲル エアプレミアLAオープン
◆放送日時
第1日 4/22(木)午前7:05[WOWOWライブ]
第2日 4/23(金)午前7:05[WOWOWライブ]
第3日 4/24(土)午前7:00[WOWOWライブ]
最終日 4/25(日)午前7:00[WOWOWプライム]
※連日生中継
※WOWOWオンデマンドにて同時配信

◆開催コース
アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス ウィルシャーCC

◆出場注目選手
河本結、野村敏京、上原彩子、山口すず夏、コ・ジンヨン、キム・セヨン、ネリー・コルダ、ダニエル・カン、レクシー・トンプソン、ブルック・ヘンダーソン、ミンジ・リー、リディア・コ、パク・ソンヒョン、イ・ジョンウン6

<番組詳細→https://www.wowow.co.jp/sports/lpga/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。