プロスポーツ選手×ファクトリエ×日本のものづくり スペシャルコラボプロジェクト4月19日、開始

Factelier(ファクトリエ)のプレスリリース

日本の語れるものだけを販売する「ファクトリエ」は、プロスポーツ選手と「いま、本当に欲しい」を実現するコラボプロジェクトを開始します。またコラボ第一弾はプロサッカースポーツ選手で日本代表に選出されたこともある扇原貴宏選手とのコラボアイテムで、本日から予約発売を開始します。
(プロジェクト特設サイト:https://factelier.com/content/athlete/ )

 

■ プロジェクト開始の背景

コロナ禍で多くの人のライフスタイルは大きく変化せざるを得ませんでした。あまりにも大きな変化だったからこそ、“本当に大切なもの”について考える時間ができたのかもしれません。

“ストーリーのあるモノとの丁寧な暮らし”を提案してきたファクトリエだからこそ、今、この時に、できることを考えていきたい。そう考えました。

そこで今回は、コロナ禍で大きな影響を受けたプロスポーツ選手と全国各地の日本のアパレル工場の作り手を繋ぎ、「いま、本当に欲しいアイテム」を作成・販売します。

“人を想う丁寧なものづくり”を通じみなさんに元気をお届けします。
 

 

 

■ プロサッカー選手・扇原選手とのコラボジャケットについて

扇原選手が「いま、欲しいもの」に選んだのは、Tシャツやシャツに1枚羽織るだけでスタイルがキマる、かっこよく着られて快適なニットジャケット。扇原選手の地元大阪府堺市にほど近い、和歌山市のニット工場「丸和ニット株式会社」の人気アイテム「デイリーウォッシャブルジャケット」を、クールなボタンでファッショナブルにアップデートしました。

■ 扇原選手のコメント:「軽くて、ラクで、肌触りがいい。自分に自信が持てる着心地です。」

・プロスポーツの世界との共通点は?
「地道な努力でいいものができるという点がとても似ていますね。アスリートも同じく積み重ねがなければ自分の身にならない。つくり手の方もアスリートも、かけた時間が自信につながるのだと思いました。」

・完成したジャケットの着心地はいかがですか?
「もう、とにかく軽くて着やすい。アクセントをプラスにと選んだボタンもすごくクールでかっこいいですね。僕のように、オシャレをしたいけれど面倒くさがりな人にぜひ着てもらいたいですね!」

<商品概要>
・商品名:デイリーウォッシャブルジャケット 扇原選手コラボモデル
・カラー:ネイビー
・サイズ:M、L、LL
・価格 :35,200円(税込)
・購入 :ファクトリエECサイト上のみで展開

・プロジェクトサイトURL:https://factelier.com/content/athlete/
 

 

■ 扇原 貴宏 選手 プロフィール
扇原 貴宏(おうぎはら たかひろ)
1991年10月5日生まれ。
大阪府堺市東区のプロサッカー選手。
Jリーグ・横浜F・マリノス所属。
ポジションはミッドフィールダー。
2010年セレッソ大阪と契約。
2012年にはロンドンオリンピック代表に選出され、44年ぶりにベスト4入り。
2016年に名古屋グランパス
2017年に横浜F・マリノスへ移籍し、
2019年には19年ぶりのリーグ優勝を達成。

■ ファクトリエ について
ファクトリエは、ライフスタイルアクセント株式会社(本社:熊本県、代表:山田敏夫)が展開する、日本の語れるものだけを販売するブランドです。
2012年の創業以来、主にファッションアイテムを販売してきましたが、2020年12月からフード事業を開始しました。

ファッションにおいては日本各地の工場と直接提携することで、価格に対する付加価値と品質のバランスがより良いアイテムを開発。代表の山田が全国を飛び回り、700以上巡った工場の中で世界と戦える技術を持った55工場と提携しています。

さらに、ミッションである「語れるもので、日々を豊かに。」を実現できるようなストーリある語れるものだけをつくり、主にECを通じて客様に届けています。

・ファクトリエサイト :https://factelier.com/
・スペシャルコラボ特設サイト :https://factelier.com/content/athlete/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。