『マンシングウェア』ブランドアイコンのペンギンを守る活動今年はサンシャイン水族館と取組み

株式会社デサントのプレスリリース

デサントジャパン株式会社が展開する『マンシングウェア』ブランドは、ブランドのアイコンであるペンギンを絶滅危機から守るため、地球温暖化や環境悪化を抑制することを目的にした取り組み「SAVE THE PENGUINキャンペーン」を2019年より実施しています。ペンギンの棲む環境を守るために素材や染色方法にこだわった商品の展開や、WWF(世界自然保護基金)との取り組みなどを行うとともに、ブランドのSNSでの情報発信やキャンペーンの実施によりユーザーとともに環境について考えるきっかけづくりをしています。

今年はオーガニックコットンを使い、食べ物や植物を加工したあとに出る「のこりもの」を再活用する「のこり染」を施したポロシャツなどを展開し、商品の売上の一部は、WWFによって地球環境の保全に活用されます。

また新たな試みとして、サンシャイン水族館(東京・池袋)が4月25日の「世界ペンギンの日」に あわせて4月16日より実施する、ペンギンの生態や取り巻く環境について考えるイベントに協賛します。イベント期間中、ペンギンの飼育担当のスタッフが『マンシングウェア』オリジナルのオーガニックコットンのポロシャツを着用するほか、水族館で実施するイベントにてペンギンミニ図鑑を完成させた先着300名に、『マンシングウェア』オリジナルミニタオルをプレゼントします。サンシャイン水族館のペンギン飼育担当者との対談をオウンドメディア「ULLR MAG.」に掲載するなどより多くのユーザーに活動を発信し環境保全活動へのサポートの輪を広げていくとともに、『マンシングウェア』は今後もブランドとして持続可能な取り組みを積極的に行ってまいります。

・ULLR MAG. サンシャイン水族館と考えた、人とペンギンの幸せな関係性
https://www.descente.co.jp/media/brand/munsingwear/11321/

・『マンシングウェア』SAVE THE PENGUIN 商品紹介ページ
https://store.descente.co.jp/feature/21ss_msw_savethepenguin_1/

・サンシャイン水族館 「みんなで考えよう!世界ペンギン・カワウソの日」
https://sunshinecity.jp/aquarium/event_performance/event/entry-17775.html
 

オリジナルポロシャツを着用したサンシャイン水族館のペンギン飼育担当者
 

ペンギンミニ図鑑を完成させた先着300名にプレゼントされるミニタオル

【 展開商品について 】
◆食べ物や植物を加工したあとに出る「のこりもの」を再活用した「のこり染」商品

 

品 名:「マンシングウェア オーガニックコットンのこり染半袖シャツ」(男性用)
品 番:MGMRJA13
価 格:¥17,600(本体価格¥16,000)
サイズ:M、L、LL、3L
カラー:ベージュ、パープル、ホワイト
ベージュはコーヒー、パープルはブルーベリーを使用して染めています。ホワイトは無染です。
 

品 名:「マンシングウェア オーガニックコットンのこり染半袖シャツ」(女性用)
品 番:MGWRJA11
価 格:¥17,600(本体価格¥16,000)
サイズ:M、L、LL、3L
カラー:ピンク、パープル、ホワイト
ピンクは散った桜、パープルはブルーベリーを使用して染めています。ホワイトは無染です。

◆そのほかの「SAVE THE PENGUIN」商品
オーガニックコットン半袖シャツ(女性用)1型
オーガニックコットン半袖クルーネックTシャツ(ユニセックス)2型
オーガニックコットンキャップ(男性用)1型
オーガニックコットンサンバイザー(女性用)1型オーガニックコットンカートバッグ(ユニセックス)1型
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。