ウフル、スタジアム・アリーナ向けソリューション「売り子―ル」が湘南ベルマーレの主催試合で通期導入決定

株式会社ウフルのプレスリリース

株式会社ウフル(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:園田 崇史 以下、ウフル)は、スポーツ×IoT事業で開発したスタジアム・アリーナ向けソリューション「売り子ール」が、株式会社湘南ベルマーレ(本社:神奈川県平塚市、代表取締役社長:水谷 尚人 以下、湘南ベルマーレ)が運営する湘南ベルマーレのJリーグ公式戦にて通期で導入されることとなりましたのでお知らせします。

2020年末に湘南ベルマーレの主催試合にて、スタジアム飲食における顧客の利便性向上、試合直前の混雑の回避、コロナ禍での接触機会の低減のため、ウフルの売り子ールを事前予約システムとして導入いただきました。その試験運用の結果を経て、2021シーズンは通期で導入いただくこととなりました。

■実施概要
<初回導入日程>

2021年2月27日(土) 15:00キックオフ
湘南ベルマーレ 対 サガン鳥栖
※上記試合に関する案内はこちらをご確認ください

<導入スタジアム>
レモンガススタジアム平塚
〒254-0074 神奈川県平塚市大原1-1 平塚市総合公園内

<企 画>
フードパークをご利用されるお客様のスマートフォンなどからメニューの事前予約・受取時間の指定、事前決済が可能です。前日までに予約をしていただき、当日は指定した時間に店舗に立ち寄り、商品を受け取る形式の販売となります。対面でのオーダーや現金の受け渡しがなくなり、店舗に並んで待つ時間も短縮されるため、新型コロナウイルスの感染リスクを軽減する効果が期待できます。また、従来であれば店舗に並んでいた時間を利用してグッズ購入や他のブースをご覧いただくなど、より効率よく、充実した時間をスタジアムで過ごしていただくことが可能になります。
更に、売り子―ルで事前予約をしていただくと、受取時間帯によっては購入価格が割引となるサービスも行われております。
導入対象試合などは随時公開となりますので、詳しくは湘南ベルマーレの公式サイトをご確認ください。
※荒天やシステム障害が発生した際、中止となる可能性があります。
※割引サービスの実施内容は変更となることがあります。

■売り子ールについて https://uri-call.uhuru.co.jp/
売り子ールはスタジアム・アリーナでのスポーツ観戦時、スマートフォンから好きな商品を注文し、座席までデリバリーをしてもらったり、店頭で商品を受け取ったりことができるモバイルオーダーシステムです。メニューにはビールをはじめとした飲み物だけでなく、食べ物やグッズをラインナップすることが可能です。アプリダウンロード、会員登録、座席番号入力が不要というユーザビリティを最大限考慮した仕様となっており、誰にでも簡単に注文をしてもらえるため、売上およびホスピタリティの向上が狙えます。

■株式会社ウフルについてhttps://uhuru.co.jp/
ウフルは「テクノロジーと自由な発想で、持続可能な社会を創る」を理念として、企業や社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)とデータ活用を支援・推進しています。クラウドサービスの導入と運用をはじめ、コンサルティングやシステム開発等を自社製品やソリューションとともに、エッジからクラウドまでワンストップで提供しています。また、企業活動の枠を超えて、地域や産業のDXを実現するために、スマートシティやスマートサプライチェーンに必要とされる、信頼できるデータ流通のための仕組みの導入と標準化に向けた提言を行いながら、IoT×ブロックチェーン領域における研究開発にも取り組んでいます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。