MARK & LONAがピンクリボンの活動支援につながる別注カラー”フラミンゴ”を発売

株式会社キューブのプレスリリース

株式会社キューブ(本社:東京都港区、代表取締役社長:松村 智明)が展開するゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク & ロナ)」は、2021 SPRING/SUMMERコレクションの一部として、乳がんの早期発見のための啓発などを行うピンクリボンの活動支援に向けて制作されたチャリティウェアを、MARK & LONA直営店舗(一部店舗を除く)と公式オンラインストアにて2021年4月7日(水)より数量限定で発売します。

今回発売される別注カラー”フラミンゴ”モデルは、一昨年10月に大切な友人を乳がんで亡くした、契約プロ金田久美子選手からの強い想いが反映されたデザインとなります。
華やかなネオンピンクカラーのノースリーブポロと、ノースリーブポロワンピースの2型をラインナップ。
女性ゴルファーには嬉しい紫外線から肌を守るUVケア性能(UPF50+)や透け防止機能を備えており、楽なスイングが可能なレギュラーフィットシルエットを採用。特殊メッシュ構造で、清涼感のある風合いが特徴的です。
背中にはプロ仕様のアイテムを象徴するMARK & LONAのストライプロゴがプリントされており、デザイン性と機能性を兼ね備えた特別なアイテムに仕上がりました。

<金田プロがMARK & LONAの支援活動に賛同>
乳がんで亡くなられた患者の家族が「このような悲しい出来事が繰り返されないように」と願いを込めて作ったリボンがきっかけで誕生した”ピンクリボン”。MARK & LONAは契約プロの金田久美子選手らとともに、2014年から乳がんの正しい理解と早期発見を呼びかける世界的な啓発キャンペーンに賛同し、チャリティ商品の開発やイベントの開催など支援活動を積極的に行ってきました。

今回の企画に際して金田プロは、「乳がんは女性にとって一番身近ながんであり、日本人の10人に1人がかかると言われています。特に私と同世代である20代や30代の方も『まだ自分は大丈夫』と思わずに、少しずつ意識していくことが大切だと思います。早い段階で発見され、きちんとした治療を受ければ高い確率で完治が望めます。若い頃は、まだ健康への優先順位は低いかもしれないですが、だからこそこのピンクのウェアを通じて発信することで自然に受け入られればいいなと思います。」とチャリティへの思いを語りました。

本プロジェクトは、チャリティアイテムの売上利益全額を、日本対がん協会のほほえみ基金を通じてピンクリボンの活動に寄付いたします。

MARK & LONAを展開する(株)キューブでは、上記がん患者へのサポートの他、経済・環境・文化・医療などあらゆる分野で持続的に発展する未来のために、さまざまな社会貢献活動に取り組んでいます。定期的に開催されるイベント収益の一部を地震や台風の被災地へ寄付するなどの支援活動を行うほか、2020年にはチャリティマスクの売上の一部を国際医療NGOジャパンハートへ寄付。世界中の機関や団体に通じた支援を積極的に行っています。

<MARK & LONAのピンクリボン支援チャリティウェア”flamingoモデル”(数量限定発売)>

  • 写真左:Mercury Frill Polo / flamingo 

女性らしい華やかなデザインのノースリーブポロ。左胸にメタリックなアイアンスカル、プラケットにロゴ入りメタルボタン、背中に3Dのメタリックエンブレムロゴを配しました。身幅に少しゆとりをもたせ、楽なスイングが可能なパターンを採用したレギュラーフィットシルエットです。
[特徴]
フロントの可愛らしいフリルがデザインのポイント。透けを防ぎ、吸水速乾性をもつ糸を使った特殊メッシュ構造で、優れた通気性により衣服内をいつでも快適に保ちます。UVケア性能(UPF50+)も兼ね備えており、再生ポリエステルを使用した環境配慮型リサイクル素材です。

  • 写真右:Lucy Sleeveless dress / flamingo

パール風のボタンが上品なノースリーブポロワンピース。左胸にマットなアイアンスカル、脇下にスカルスイング刺繍、ベルト先にロゴ刺繍をあしらいました。身幅に少しゆとりをもたせ、楽なスイングが可能なパターンを採用したレギュラーフィットシルエットです。斜めのプラケットとラインにこだわったアメリカンスリーブが肩を華奢に見せ、スカート部分はややタイトに仕上げました。大きめの配色襟で小顔効果も◎。
[特徴]
透けを防ぎ、吸水速乾性をもつ糸を使った特殊メッシュ構造で、優れた通気性により衣服内をいつでも快適に保ちます。UVケア性能(UPF50+)も兼ね備え、再生ポリエステルを使用した環境配慮型リサイクル素材でもあります。

MARK & LONA公式オンラインストアと、MARK & LONA各直営店舗にてお求めいただけます。
数量限定となりますのでご了承ください。

詳細はこちら:https://www.markandlona.com/21s4_flamingo/
MARK & LONA公式オンラインストア:https://www.markandlona.com/c/news/product/p-97

<MARK & LONAについて>
保守的なスタイルが常識だったゴルフウェアの世界に、独特なデザイン感覚を持ち込み、世界に類のない “Luxury Golf”というコンセプトを築いたマークアンドロナ。2008年 米ロサンゼルスでスタートと同時にユニークなコレクションを発表し、ゴルフアパレルとは思えない斬新なデザインでありながらも、上質な素材と高い機能性を追求し、妥協のないモノ作りを行ってきました。また、毎シーズン展開されるユニークなコラボレーションは、世界的に著名なキャラクターやミュージシャン、マニアックなゴルフギアからフィギュアまで幅広く展開。ブランド設立から10年以上経った今でも唯一無二の存在として注目され続けています。2018年の”10 YEARS ANNIVERSARY”を期にブランド初のアンバサダーとして”木村拓哉氏を迎え、”ゴルフに自由を”をスローガンに世界に向け更なる挑戦と改革を発信し続けています。

<肖像画のWEB媒体での掲載に関する注意事項>
※本リリースにおける出演者の画像データは、お渡しした素材に限りWEB媒体でも1点のみご使用いただけます。詳しくは下記PR担当までお問合せください。
※掲載、オンエアなどの予定が決定した際は、お手数ですが下記までご一報くださいますようご協力お願いいたします。

<PR素材の貸出について>
※本リリース始めとする関連資料、 PR素材は、 本リリースがお手元に届いた貴媒体のみの使用とさせていただきます。 他媒体への供与および、 他媒体での掲載、 オンエアはご遠慮ください。
※本編のスチール画像のご用意がございます。 貸出をご希望の方はPR担当までお問合せください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。