KEEN × ムラサキスポーツ Limited Edition『NEWPORT H2』が2021 年4 月10 日(土)発売

株式会社ムラサキスポーツのプレスリリース

株式会社ムラサキスポーツ( 所在地: 東京都台東区、代表取締役社長: 金山 元一)と、アウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」を展開する、キーン・ジャパン合同会社( 本社:東京都港区、ジェネラルマネージャー・日本法人代表:竹田尚志)は、KEEN 創業モデル NEWPORTのH²O(水辺対応)バージョンのNEWPORT H2 の別注モデルの発売を決定いたしました。全国のムラサキスポーツ及び公式オンラインサイトにて数量限定で4月10日(土)より、発売いたします。
※KEEN公式オンラインサイトおよびKEEN直営店においては6 月上旬より一部発売予定

KEEN × ムラサキスポーツ Limited Edition『NEWPORT H2』KEEN × ムラサキスポーツ Limited Edition『NEWPORT H2』

  この別注モデルのデザイン手掛けたのは、GRINDLODGE garage project。「GRINDLODGE」の特徴的なモチーフの1 つである工具のグラインダーを形どったデザインの中に、木目と太陽に照らされた美しい海をそれぞれの色で表現しました。すべてが一点モノとなるように、毎回異なるデザインを数多く手がける「GRINDLODGE」のエッジの効いたデザインが、KEEN NEWPORT H2 に搭載され、「ムラサキスポーツ」と親和性が高い海とも融合した、唯一無二のトリプルコラボレーションモデルです。

 ムラサキスポーツは、『NEWPORT H2』リミテッドエディションの売り上げの10% を「NPO法人 海さくら」に寄付をします。この寄付金は、全国の海の清掃活動に充てられます。また、2021年6月8日の「世界海の日(WORLD OCEANS DAY)」に向けて、ごみ拾いを全国各地で展開する「NPO法人 海さくら」「ムラサキスポーツ」「KEEN」の3社で、4月からの約2ヶ月間、海ごみを減らすための#ACTIONFORCHANGEキャンペーンを実施します。 

 環境問題が深刻化する今だからこそ、ムラサキスポーツは半世紀にわたりサーフィンをはじめとするアクションスポーツを通じて培ったフィールド保護や環境保全への意識を、より積極的に発信・実践することが企業としての最重要課題と考え、今回の商品の販売、キャンペーンの実施に至りました。自然と触れ合うことが多いアクションスポーツの普及に努め、若者からの支持が高いムラサキスポーツが「サスティナビリティ」「環境保護」に積極的に取り組むことにより、若者の環境問題に対する関心を向上させ、「サスティナブル」の意識を持つキッカケ作りになればと考えています。ムラサキスポーツは、今後もアクションスポーツのさらなる発展とともに、社会活動に貢献してまいります。

【商品詳細】

発売日:2021年4月10日(土)
販売価格:¥14,300(税込)
SIZE:
Katydid/Birch  26 / 26.5 / 27 / 27.5 /28 /29
Tea Rose/Birch  23 / 23.5 / 24 / 24.5 / 25
販売先:全国のムラサキスポーツ、公式オンラインストア(https://www.murasaki.jp/

■売上げの10% がNPO 法人海さくらのビーチクリーン活動に寄付

『NEWPORT H2』リミテッドエディションの売り上げの10% が「NPO 法人海さくら」の活動に寄付され、特典ノベルティとしてお買い上げの方全員に、洗って再利用できるジッパーバッグを差し上げます。

■​「ACTION FOR CHANGE on World Oceans Day ー みんなでごみ拾いアクション ー」を開催

2021年6月8日の「世界海の日(WORLD OCEANS DAY)」に向けて、ごみ拾いを全国各地で展開する「NPO法人 海さくら」 と 「ムラサキスポーツ」「KEEN」の3社で、4月からの約2ヶ月間、海ごみを減らすための #ACTIONFORCHANGE キャンペーンを実施します。
期間中、ムラサキスポーツのショップ周辺とKEEN直営店でのごみ拾いを行い、「世界海の日」直前の6月6日(日) には、「NPO法人海さくら」と一緒に、約500人規模のウォーキングごみ拾い大会を開催。楽しみながら、みなさんと一緒にアクションを起こしていきます。なお、実施にあたっては、検温、マスク着用の徹底など、新型コロナ感染症対策も行います。

ACTION FOR CHANGE on World Oceans Day
https://umisakura.com/afc/
応募フォーム
https://forms.gle/WfxXa9JpSwjUKhEp7

#アクションフォーチェンジ Instagram投稿キャンペーン

開催期間:2021年4月5日(月) 〜 2021年6月30日(水)
プレゼント商品:ゴミ拾いやキャンプなどで使える特製トングをプレゼント
応募方法&条件:
応募方法A:あなたのアクション写真を投稿

あなたの「海がキレイになるAction」を撮影し、 「#アクションフォーチェンジ」 @umisakura_official のハッシュタグと、海さくらにタグを付けInstagramに投稿。

応募方法B:公式アカウントのキャンペーン投稿をリポスト
海さくら(@umisakura_official)、KEEN(@keen_japan)、ムラサキスポーツ(@murasakisports_official)が、
 #アクションフォーチェンジ を付けた投稿に、 「#アクションフォーチェンジ」 @umisakura_official のハッシュタグと、海さくらにタグを付けInstagramにリポスト。
※当選者にはDM(@umisakura_official)でご連絡します。

【海さくらについて】

神奈川県・江の島で、2005年から「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い」をモットーにビーチクリーンを行い、清掃活動にイノベーションを起こしてきたゴミ拾い団体。
https://umisakura.com/

【KEENについて】

KEENは、アウトサイド=ソトで生き、ソトを楽しむ人の思いやパッションと共にあるブランド。製造過程での環境への負荷削減に取り組むほか、社会貢献を行う非営利パートナーへのサポートも行っている。
https://www.keenfootwear.com/ja-jp/

【ムラサキスポーツについて】
会社名:株式会社ムラサキスポーツ
本社在地:東京都台東区上野7-14-5
設立:1973年設立、2012年4月ムラサキホールディングス設立により子会社化
店舗数:144店舗
代表取締役社長:金山 元一
事業内容:
アクションスポーツ(サーフィン、ボディボード、スケートボード、スノーボード等)用品の
企画・輸入・販売カジュアルウェア(ストリートウェア、マリンウェア)アクセサリー、シューズの企画・
輸入・販売イベント・大会・スクールの企画・運営
企業理念:
1.「健全なる精神は健康なる肉体に宿る」を基本と考え、青少年の育成、スポーツ文化の発展に貢献する。
夢あるスポーツ用品を提供し、それを通して健康的な社会作り、スポーツ文化の発展に貢献する。
2.   総合的なスポーツの展開を目指し、国内および海外へもムラサキスポーツの輪を広げてゆく。
広い視野で物事をとらえ、世界にネットワークを広げる会社を目指す。
3.   真に働きがいのある会社、発展性・永続性のある会社づくりをする。
自信を持って“ムラサキスポーツに勤めています”と言えるような活気があり、成長を続ける会社をみんなでつくってゆく。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。