品川カルチャークラブ 「クラブコンセプトおよびエンブレム、ロゴ」リニューアルのお知らせ

株式会社品川カルチャークラブのプレスリリース

品川・港南エリアを本拠地として活動し、サッカー、3人制バスケットボール、チアダンスの3競技を運営する総合スポーツ・文化クラブ 株式会社品川カルチャークラブ(代表取締役社長:吉田 祐介、本社:東京都港区、以下:品川CC)は、この度、「クラブコンセプトおよびエンブレム、ロゴ」をリニューアルして各競技団体で統一することで、総合スポーツ・文化クラブとしてさらなる発展を進めることをここにお知らせいたします。

品川CCは、2006年より正式にクラブとして活動を開始し、16シーズン目となります。「仕事も競技も全力」「選手の1.5キャリアを伴走するクラブ」「見ている人が楽しくなるようなプレー」といったクラブのコンセプトは少しずつ浸透しつつあります。

クラブとしての更なるさらなる成長を考える中、私たちはどのようなクラブになりたいのか、地域にとってどのような存在になりたいのかを改めて見つめ直しました。

そしてサッカー、3人制バスケットボール、チアダンスの3競技合同でクラブ哲学を共有して体現すべく、「クラブコンセプトおよびエンブレム、ロゴ」のリニューアルを実施いたしました。

【クラブコンセプト】
BRIDGES - 橋をかけよう –

 

私たちは「人と人」「人と街」「街と企業」「スポーツとビジネス」など様々なものの架け橋となるクラブです。私たちが架け橋となり、何かと何かがつながることで、新しい価値を生み出します。一つでも多くの架け橋を作り、地域社会に貢献する次世代の総合スポーツクラブとなります。

【クラブエンブレム】
 

 

 

クラブコンセプトである「BRIDGES(橋)」のずっしりとした重み、安定感を表現したデザインとなっています。Shinagawa Culture Clubの頭文字をとったSCCをベースに品川の「品」の字をモチーフとした盾のエンブレムとしました。エンブレム上部の丸みは橋を表現しています。

【クラブロゴ】

 

 

エンブレムと同様、SCCをベースに4つのオブジェクトで構成され、クラブコンセプトである「BRIDGES(橋)」を強調したデザインとなっています。ロゴはグッズやアパレルなどで使用していく計画です。

また、クラブカラーについては本拠地である品川の港南エリアの海、川をイメージさせる「紺青」と、そこにかかる橋をイメージした「シルバーグレー」を使用していきます。

 

 

「BRIDGES」のコンセプトを体現すべくクラブ一丸で活動に取り組んでいきます。今後とも品川CCの応援、よろしくお願いいたします。

■株式会社品川カルチャークラブについて
品川・港南エリアを本拠地として活動し、サッカー、3人制バスケットボール、チアダンスの3競技を運営する総合スポーツ・文化クラブです。

社名: 株式会社 品川カルチャークラブ
代表者:代表取締役社長 吉田 祐介
設立:2019年 4月
サッカーURL:https://shinagawa.cc/
3人制バスケURL:https://3×3.shinagawa.cc/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。