食品製造メーカーが、著名ブランドに負けないアウトドアコップ 「Y O M I G A E R I〜梅乃美木(うめのみき)〜」を4月27日発売

永岡食品株式会社のプレスリリース

この商品は一般に流通されていない紀州南高梅の樹齢三十年以上を超える太い幹だけを厳選し一本の木で一個しか取れない稀少な素材から作られており独特な梅の香りと色合いが特徴的な唯一無二、世界にたった1つのコップです。
先ず始めに、この素材は紀州南高梅の老木(かつては多くの実をつけたが、齢をとり花も実もつけなくなった木)であり、現状は役目(和歌山県ブランド梅(南高梅)の実を育む)を終えた後焼却されていた木です。

過酷な自然環境のなかでも屈することなく大地に根ざして和歌山県ブランド梅(南高梅)を育み続けたその太い幹を活用してなんとかコップを作れないかと考えることから始まりました。

この梅の木で作るYOMIGAERIは、一般的に非常に硬いとされているケヤキやアカシアなどよりもさらに硬く、幾日もかけ作り上げますが、まるで大人の魅力、そのものを感じるような色合いと佇まいは我々に、より贅沢なアウトドアを提供しようとしているかのようにも感じます。

こんな拘りのアウトドア派に目を向けた唯一無二のアウトドアコップを業界初、開発しました。

企画、開発の担当者は、大のつくキャンプや登山好きであり、自身の経験から試行錯誤を重ね商品化に成功しました。特にこのコロナ禍でアウトドアブームもありソロキャンプやおひとり様でアウトドアを楽しむ個人がこの梅の香りからできた「YOMIGAERI」で今日も、明日も、明後日も、極上なアウトドアライフを満喫してもらえればと考え、今回プレスリリースさせていただく次第です。

また、アウトドアブランドとして今後の展開にもご注目を頂ければ幸いです。

◆このリリースに関するお問い合わせ◆                                  

O U T U N G D A Y S 永岡食品株式会社 www.umai-ume.com

〒645-0002 和歌山県日高郡みなべ町芝576番地

TEL:0739-72-2709  FAX:0739-72-5331

携帯:090-5679-9672

MAIL info@outing-days.com

担当:永岡 健一(ナガオカ ケンイチ)

「YIMIGAERI」特設サイト
https://outingdays.theshop.jp

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。