本田圭佑が代表を務めるNowDoとKDDI、包括的パートナーシップ契約を締結

KDDIのプレスリリース

NowDo株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田 圭佑、以下 NowDo)とKDDI株式会社(本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 髙橋 誠、以下 KDDI)は、教育とウェルネスの領域においてICTを活用した「生きる力」を育む、学びの体験価値提供を目的に包括的パートナーシップ契約を2021年4月1日に締結しました。

NowDoによるオンライン講義の一例

<NowDoによるオンライン講義の一例>

NowDoは、「世界中の誰もが夢を追い続けられる世界へ」をビジョンに掲げ、貧困が理由で教育格差が起きている課題を解決するために、世界中の中高大学生が無料から受講できるソーシャルオンラインスクール「NowDo」を運営しています。KDDIは教育とテクノロジーの融合により、誰もが利用しやすい教育環境を普及し、日本のICT教育を世界トップレベルへ引き上げ、持続的成長の確固たる基盤を作ることを目指しています。

両社は包括的パートナーシップを通じて、教育およびウェルネス領域における5Gを活用したコンテンツの展開や共同プロモーションなどを実施していきます。

今回の包括的パートナーシップ構築にあたり、NowDo株式会社 代表取締役社長 本田 圭佑は次のように述べています。

「日々、想像以上のスピードで世界が変化し続けている時代には、自分で考えて行動する「生きる力」が重要だと考えます。ソーシャルオンラインスクール「NowDo」では、あらゆる業界で活躍するプロフェッショナルたちのノウハウをLIVE講義で友達や世界にいる同年代と一緒に学べる場所です。自ら考えて能動的に学べるように、サービスをより良くしていきます!また「生きる力」を支えるのは心身の健康(ウェルネス)であり、身体だけでなく生き生きした心が基盤となると思います。今回、KDDIと、教育とウェルネスという分野で、新しい体験価値を広げていくチャレンジができることを嬉しく思います。」 

■包括的パートナーシップの内容

・教育、ウェルネス領域における5Gを活用したコンテンツの展開などによるグローバル人財の育成。

・auスマートパスプレミアムや渋谷区公認「バーチャル渋谷」など、KDDIが有するお客さま接点に   おけるNowDoの教育コンテンツなどの提供。

・NowDoとKDDIによる共同プロモーション。共同プロモーションの一環として2021年4月以降の   「auウェルネス」イベントに本田 圭佑が出演します。

今後も両社が有するパートナーおよびお客さま接点や、オンラインコンテンツの知見を活かした教育領域におけるサービス提供価値の向上と環境の構築に努めていきます。

(参考)

■「auウェルネス」(URL:https://wellness.auone.jp/における本田 圭佑出演イベントについて

スマートウォッチやスマートフォンを活用したエクササイズ支援サービス「auウェルネス」では、自宅で気軽に人気トレーナーのプログラムが体験できるオンラインレッスンイベントを2021年3月30日から開始しており、本田 圭佑によるイベントを2021年4月以降に予定しています。

両社のコラボレーション企画第1弾として、現役のプロサッカー選手でありながら経営者・投資家・指導者としての活動など常に新しい挑戦を続ける本田 圭佑が、滞在国のアゼルバイジャンから動画を配信します。身体トレーニングに加え、「挑戦者」としてのマインドセットや、異なる領域へ挑戦する姿勢など心のトレーニング方法も公開します。

本田 圭佑が登場するオンラインレッスンイベントについては、日程など詳細が決まり次第、こちら(URL:https://wellness.auone.jp/campaign/202103_01_cpn.html)でご案内します。

 参加には「auウェルネス」(URL:https://wellness.auone.jp/)アプリのダウンロードが必要です。

■NowDo株式会社について

NowDo株式会社は、本田圭佑が代表を務め、「世界中の誰もが夢を追い続けられる世界を創る」ということをビジョンとして掲げています。ソーシャルオンラインスクール「NowDo」は、中高大生を対象にした教育の本質を再定義する新しいソーシャルスクールです。さまざまな業界の最前線で戦うプロフェッショナルを講師に招き、中高大生向けにオンラインにて講義を提供します。「『時代の変化に応じて自分自身の頭で考え、行動する力』を身に付ける」というコンセプトのもと、「そもそも“情報”が無ければ考えることもできない」ということを提唱しています(代表本田圭佑のインタビューより抜粋)。 そのような“情報”を、講義を通して中高大生のみなさんに向けて発信していきます。

ソーシャルオンラインスクール「NowDo」 公式サイトはこちら(URL:https://nowdo.net/

NowDoビジョン

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。