ダビド・ビジャ主催スペイン挑戦のトライアウト「Road to Spain 2021」

DV7ジャパン株式会社のプレスリリース

黄金期のFCバルセロナ、スペイン代表などでゴールを重ね、世界的なサッカーアイコンとなったダビド・ビジャ率いるDV7 グループによる、スペインへのプロサッカー選手挑戦プログラム、“Road to Spain”の選手募集がはじまりました。
Road to Spainとは、プロサッカー選手発掘、育成のオーディション・プログラムです。
国内トライアウトでの審査のもと、選抜された選手たちが、世界5大リーグの一つスペインに渡って実力を証明し、クラブとの正式契約を目指す、本気の海外挑戦プロジェクトです。
昨年の第一期生は合格生二名がスペインに渡り、四部リーグ所属のUD Llaneraと契約を獲得。
ステップアップに向けた充実のシーズンを送っています。

【当プログラムの概要】

当プログラムの概要は以下の通りです。 
 

 

 

  • 1.国内トライアウト

国内において2日間のトライアウトを実施し、ビジャらスペインサッカーに精通する審査員の目で、スペインへの挑戦者を選抜します。
 

  • 2.スペインにてプレシーズントレーニング

参加選抜された選手たちは、DV7グループがスペインに持つ広範なネットワークとサポートのもと、それぞれの合格生にとって最も適切と考えられるクラブに合流。
ビジャ本人による定期的なチェック、コーチングのもと、2022年シーズンのプレシーズントレーニングに練習生として参加することが出来ます。
 

  • 3.契約に向けて

プレシーズントレーニング、練習試合などを通じて、現地での評価の目にさらされ、正式契約を勝ち取ることを目指します。
 

  • 4.選抜された選手が得られるサポート

- エコノミークラス往復航空券
- トライアウト参加期間中の、現地居住費用
- 通訳費用

※本支援は、現地にてプレシーズンテスト参加期間中(契約獲得前)のみとなります。
※飲食費等その他滞在費用、国内移動費用、通信費、保険費、その他生活費等は個人負担となります。
 

—————————————
【申し込み】

本日より、5月16日(日)までを期限とし、書類審査を受け付けます。
受験会場は関東と関西の二か所となりますが、それぞれ先着100名(合計200名)を上限とし、上限達し次第募集終了とします。

※昨年は早期申込満了となりました。早めのご応募をお勧めいたします。
【特設エントリーページはこちら】
https://dv7soccer.jp/wp/

—————————————
【当プログラムの意義】
 

ヨーロッパ、特にスペインで活躍できるサッカー選手になるためには、語学や文化の面のみならず、サッカーのスタイルや、ポジション毎に求められる考え方などへの適応が求められ、スペイン国外でプレーしてきた選手がいきなり活躍できるほど簡単ではありません。

これまでの日本サッカー界での「常識」においては、スペインでのプレーは、日本国内リーグで代表クラスの実績を残してから、または、ベルギー・オランダなどの外国人枠が比較的多い、ヨーロッパ小国でのリーグで実績を残してから、と認識されてきました。

これに対して、DV7グループでは、未来のある選手にご提案できるのは、スペインの下部カテゴリーから上がって、ラ・リーガで活躍するという夢を実現しようというルートです。

特に、外国人選手として将来スペインのトップリーグを目指すには、まずはスペイン国内下部リーグでスタート。そこからのステップアップ。という道が、特にこの国のリーグでは有効なのではないかと、私たちは考えています。
また、私たちはこのプログラムを、人材育成プロジェクトという面からも捉え、取り組んでいきます。ビジャ自身が今回のプロジェクトでは、積極的に挑戦者の日本人選手にコーチング、アドバイスを行ってゆく予定です。
 

【ビジャの想い】

世界のサッカーの頂点にのぼり詰めたダビド・ビジャが、選手としてのキャリアを締めくくった日本で発見したのは、日本サッカーのポテンシャル、そして、可能性に溢れた多くの若手日本人選手達でした。
若き日の自分のように、たとえはじめは無名の選手だったとしても、ステップアップを重ねて、ラ・リーガのトップクラブの一員となる選手が、いつか日本から出てくるに違いない。そのためのプロジェクトをスタートしたい。彼は、そんな想いを強く持ち、スパイクを脱いだのです。

—————————————
【特設エントリーページはこちら】
https://dv7soccer.jp/wp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。