「夢と空想を現実に」葉羽エストレーノ 応援リポーター夏向×成瀬敬一選手による夢の対談が実現

合同会社ライクズのプレスリリース

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースはLike’sのApril Dreamです。

みんなの「好き」を応援し、「夢と空想を現実に」する企業である合同会社ライクズ(東京都中央区)は、2021シーズンユニフォームスポンサー契約を結ぶサッカークラブ「葉羽エストレーノ(https://habane-estreno.com)」との協力により​、同チーム応援リポーターである夏向と、同チームの成瀬敬一選手による夢の対談を実現させました。

以下、対談の一部始終を掲載いたします。是非ご覧ください。

—–
[夏向]
本日は葉羽エストレーノの成瀬 敬一(なるせ けいいち)選手にお越しいただきました。

私は葉羽エストレーノ・応援リポーターの夏向(かなた)です。
短い時間にはなりますが、よろしくお願いします!

[成瀬]

よろしくお願いします!

[夏向]
成瀬選手とは初めてお会いするのですが、実は私たち同い年で、しかも誕生日がたった6日違いなんです!

(成瀬選手 1996/7/3生まれ 夏向リポーター 1996/7/9生まれ)
勝手に親近感を覚えていて、すみません。笑

[成瀬]
そうなんですね!

どんなきっかけでも親近感を持っていただけるというのは、プロのサッカー選手として嬉しいです。

サポーターの皆さんや、クラブスタッフのみんなに支えられて僕たちはプレーしているので。

「応援したい」と思ってもらえる選手でいたいですね。

[夏向]
……すでに、かなり誠実な方なのだなと感じていますし、好感度もかなり上がっています。

[成瀬]
笑 ありがとうございます!

[夏向]
それでは早速、質問に入らせていただきたいと思います! まずは、まじめにサッカーのお話から。

■今期の葉羽エストレーノについて

Q.ここまでのプレーフィーリングは?
[成瀬]
結果だけ言うと、今のところはあまりよくないというのがリアルな感情です。

新加入の選手だったり自分のポジションが変わったことだったりはありますが、いかなるときにもやはり適応力と言う部分がすごく大事だと思っていますので、僕はがむしゃらに求められていることをやるだけだなと思っています。

[夏向]
うん。やっぱり第一印象通り、とても誠実でまじめな回答をいただきました!
続いてはそんな成瀬選手のチームでの顔について伺っていきます。

Q.チーム内で仲のよい選手は?
[成瀬]
チーム内で仲のよい選手か……よく一緒にご飯に行くのは外国籍選手ですかね。

やっぱり日本に来てまだまだ馴染めない部分もあったりすると思うので、僕は大学に行ってたときに少しだけ外国の言葉をかじっていたりするので、そういった選手とのコミニケーションを取りたいみたいなのはありますね。

あとは柴なんかともよく話したりしてますね。

あいつ人の懐に入るのがうまくて、いつも高い寿司を奢らさせられます。笑

(No.8 柴 亮 選手)

 

他には、楢木くんとはたまにゴルフに行ったりはしますね。

1人で淡々と進んでいっちゃうから、やっぱり職人感あって凄いです。

ちなみに彼はゴルフめちゃくちゃ下手くそです。

(No.11 楢木 拓馬 選手)

[夏向]
柴選手のその感じは、私たちにも伝わってくるので納得です!
そして楢木選手はゴルフ下手なんですね。笑 これはちょっと意外かも。

Q.今シーズンの葉羽エストレーノ、メンバー間で起こった珍事は?
[成瀬]
今シーズンで言うと、米山が財布を無くしてたと思いますね。
アウェイ遠征に行ったときか何かに、お出かけしたときにトイレに忘れてきたとかなんとか。

中身は全て摺られていたそうで、他のチームメイトは大爆笑してましたね。
 

(No.17 米山 貴弘 選手)

あとはまさるちゃんの加入は正直珍事だと思いますね。だって犬ですよ?笑

まさるちゃんが米山のカバンの中におしっこ引っ掛けてたこともありましたね。

米山がまさるちゃんを本気でぶん殴ろうとしていたので、僕とアンデルソンで逆にボコボコにしておきました。
 

(No.27 田村 まさる 選手)

[夏向]
まさる~~~! かわいいですよね~!
今度はまさるも連れてきてください!

[成瀬]
わかりました。笑

■成瀬選手のプライベートについて

[夏向]
さて、ここからは少し踏み込んだプライベートな質問に移っていきたいと思います。

[成瀬]
おっ、そういうのもあるんですね。

[夏向]
選手の素の顔を知ってもらって、ピッチの外でもサポーターの皆さんに応援してもらおうという目的です。
自分、応援リポーターですから!

[成瀬]
なるほど……?

Q.成瀬選手が一番好きな奥様の手料理は?​
[夏向]
成瀬選手と言えば「奥様の手料理」がTwitterでもおなじみですよね。
いつも美味しそうで、しかもバランスまでよくて! サポーターの皆さんの間でも話題になっています。

参照:(https://twitter.com/N_kei28/status/1359815347520503808?s=20)

[成瀬]
ありがとうございます、そういうお話をいただけると僕も嬉しいです!
ありきたりな回答になってしまいますが、1番を決められないですね。笑 

強いて言うのであれば、去年の誕生日に作ってもらったチーズケーキ。

シチュエーションやエミ(=奥様のお名前)が喜んでくれてる姿も含めてすごく印象的でしたね。

本当は嫁に写真は載せないでほしいと言われてるんですけど、サポーターの方から要望があったので僕は気にせず載せています。最近ではうまくできたときにはTwitterに載せてほしいと言うことを逆に言われたりもしますね。

[夏向]
奥様かわいい!笑 しかも奥様はお菓子作りもお上手なんですね。羨ましい……。

いつも素敵なお写真で飯テロを食らっています。今後も楽しみにしています!

[成瀬]
そう言ってもらえると、嫁も喜ぶと思います。笑

[夏向]
さてさて。ここで、そんな奥様から成瀬選手の素の顔を探るべく、

非常に重要なタレコミが入っているのですが……

[成瀬]
えっ!?

[夏向]
奥様曰く、「成瀬敬一はマザコンである」!

[成瀬]
あー……

[夏向]
これは真実なのでしょうか!?

[成瀬]
自分ではあまり自覚がないんですけど、母を愛する気持ちって普通じゃないんですか?笑
僕は大学卒業するまで全部母が買ってきた洋服を着ていましたし、進学先だったりそういったもの全部母に任せてきましたね。友達に言って驚かれたエピソードとしては、大学生になっても一緒にお風呂に入っていたっていうところです。というか皆さん逆にママ……お母さんと一緒にお風呂に入らないんですね。

[夏向]
入らないと思います。

[成瀬]
即答だ……。

[夏向]
入らないと思います。

[成瀬]
2回言われた……。

[夏向]
まぁ、親子の関係は人それぞれですし、これ以上踏み込んでもヤブヘビになりそうなので今回はこれで終わりたいと思います。

■最後に一言、サポーターの皆さんへコメント

[成瀬]
サポーターの皆さん、いつもありがとうございます。

僕はエストレーノの選手として、この街とエンブレムに誇りを持っています。

僕自身この街で生まれて育ってきたので、最後までこのクラブでプレーしたいと思ってます。

皆さんの声はピッチに確実に届いています。これからも熱いご声援よろしくお願いいたします。

[夏向]
成瀬選手、本日は本当にありがとうございました!

[成瀬]
こちらこそ、ありがとうございました!
—–
当社は今後も葉羽エストレーノへの支援を通じ、みんなの「好き」を応援し、夢と空想を現実に変える活動を応援して参ります。

■葉羽エストレーノ(https://habane-estreno.com)
バイクとその周辺産業で栄える葉羽という街で2014年からプロ入りを目指し、2019年晴れてプロに属する3部リーグに昇格。その後、破竹の勢いで3部と1年で昇格。

2部へ昇格した2020年途中、災害が街を襲いリーグ参加を中断。2021年は1部昇格を目指し、2部のステージに踏み出す。

(Next Match)

4/4(Sun)14:00 K.O.
@もみじ製粉スタジアム湧水の里公園
vs ホワイルージュ四ツ小屋

—–
[Special Thanks] #17 and #28 and #22 by りおた: @riota2gaoe
#8 by hiroki.38: @miyahiroki38
#11 by 千田純生: @chidajunsei3163
#15 by コアラさん: @koalasan0
#1 by FCさえき: @3eki
Renon by 竹子てゃん: @mogmogtonkotsu
Reno by ぽたろ: @potaroJ
(敬称略)
—–
「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢 を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。