世界的一流ダンサーとファッション・広告業界のトップクリエイターによるクラシックバレエの新たなステージ「BALLET -The New Classic-」が2021年8月に開幕 ダンスキンが衣装提供で特別協力

株式会社ゴールドウインのプレスリリース

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:渡辺貴生/東証一部:コード番号8111)が展開する、女性のためのアクティブウエアブランド「DANSKIN(ダンスキン)」は、2021年8月7日~9日の3日間限定で開幕する、ダンスウェブマガジン「Alexandre(アレクサンドル)」を運営する井上ユミコ主催の、古典バレエを現代解釈した新しいバレエ公演「BALLET -The New Classic-(バレエ・ザ ニュー クラシック)」に、衣装提供で特別協力することが決定いたしました。

「DANSKIN」の「Dance(ダンス)」と「Skin(肌)」を掛け合わせた名前には、第二の肌の様にダンサーたちの身体を包み込むウエアを世に送り出したいという願いがこめられており、当社研究開発施設「GOLDWIN TECH LAB(ゴールドウイン テック・ラボ)」がこれまで培ってきたテクノロジーでダンサーたちの動きを解析し、無駄のない機能美を追求したシンプルなデザインをベースに、各ダンサーに快適な着心地と最大限のパフォーマンスを発揮していただくための衣装を提供しサポートします。

 

【主催者メッセージ】
バレエといえば、チュチュと白タイツ、絢爛豪華な舞台セット、壮大なオーケストラの音、煌々と照らされた照明、 敷居が高くクラシカルなイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。「新しさや独創性」の対局にある「古き良きもの」それがバレエだと。しかし、現代に生きる私たちが古典芸術を再解釈したら、それはどのようなものになるでしょう。私たちは、衣装・ヘアメイク・照明・音楽・デザイン、そして舞台そのものに向き合い、古典芸術を美しく再結晶させ、ステージのみならず様々な角度から皆さまに新しいバレエの世界観を提案したいと思います。”Classic(クラシック)” には古典という意味だけでなく、長い時間洗礼を受けて残ったもの、定番となるもの、という意味があります。この試みが新しい定番となり、後世に向けダンサーや各方面のクリエイターの育成にも繋がるよう「BALLET -The New Classic-」を日本から海外へ、多くの方々に届くよう願っております。

初公演となる8月のガラ公演では、表現者たちの新しい挑戦を、モード界を代表するクリエイターとのコラボレートにより、既存のクラシックバレエのイメージが変わる瞬間をお届けいたします。

 
【BALLET -The New Classic- 公演情報】
■プレスリリース: https://goldwininc.box.com/s/ihycg8hrikn69hj1yjn8gm9wuoam0arx
■Official Site: https://www.balletthenewclassic.com
■Instagram: https://www.instagram.com/balletthenewclassic/

 

<DANSKINについて>
1882年にニューヨークで生まれたダンスキン。「Dance(ダンス)」と「Skin(肌)」を掛け合わせた名前には、第二の肌のようにダンサーたちの身体を包み込むウエアを世に送り出したいという願いが込められています。
ゴールドウインは、1983年ダンスキンの日本での販売を開始。1989年には日本における「ダンスキン」の商標権を取得し、ダンスキン社(米国)と、戦略的パートナーシップを組み、ブランドビジネスを展開しています。バレエダンサーのプロフェッショナルなウエアから、トレーニング・ヨガ・ランニングなどのアクティブシーンやライフスタイルに寄り添う、高機能で身体を綺麗に見せるシルエットや着心地にこだわった商品を展開。アクティブに美しく、しなやかに生きたいと願う全ての女性のためのアクティブライフスタイルウエアを提案しています。

DANSKIN WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/danskin/
DANSKIN インスタグラム @danskin_japan

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。