日本の全てのアスリートの爪のトラブルをゼロに!                  アスリートネイルで爪からパフォーマンスを向上!

株式会社TATのプレスリリース

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「株式会社TAT」のApril Dreamです。

国内最大級のネイル用品専門商社である株式会社TAT(代表取締役:高野芳樹、所在地:兵庫県西宮市)は、アスリートの力が1%でも強く発揮できるように日頃の爪ケア、その効果を認知してもらうための一つとしてアスリートネイルを提案し、日本アスリートの爪のトラブルをゼロへ、そして爪からパフォーマンスを向上できるような世の中にします!

 

  • たかが爪と思うことなかれ!! アスリートネイルとは!?
スポーツをする方のトレーニングは、普通に人が生活する何倍も爪に負担がかかります。
そのため爪にダメージを強く受け、割れてしまったり、変色や変形したしまったりなど弱って悩んでいる方がたくさん存在しているのが現状です。

更に近年日本では、ネイル=お洒落といったイメージにより、アスリートには爪のケアやメンテナンスは無縁だと思われています。
しかし常にベストコンディションを求められるアスリートにとって「爪のメンテナンス」は、体・心のメンテナンスと同様に非常に重要なメンテナンスの1つであり、続ける事で自爪は丈夫になり、指先・足先が強くなることで上手に力を入れられるようになります。
結果的に爪が丈夫な選手はトラブルなどに見舞われることなく、良い結果を残せるということになるのです。

そこで弊社は一般社団法人アスリートネイル協会(代表理事:辛川知美)の取り組みをサポートさせていただいていおります。
主な取り組みは下記の通りです。
➀アスリートの爪を守る技術=アスリートネイル
②アスリートの爪をメンテナンスする「ネイルトレーナー」の普及

アスリートネイル協会URL:http://athlete-nail.com/

アスリートネイルは爪の状況を常に把握しそれぞれに最適な施術を行います。
通常の爪のメンテナンスはもちろんの事、爪に良い食生活のアドバイス、爪に関係する体のしくみ、爪の保湿、保護方法のアドバイス、アフターフォロー等もしっかりと伝えていき常にアスリートの爪の為に必要な知識と技術を提供できるよう活動しています。

 

  • スポーツと爪の関係

例えば野球のピッチャーは球に回転をかけるために少し爪を伸ばしており、二枚爪になったり爪が割れたりする事もあります。
指と爪を使ってボールコントロールを行なっているので爪のメンテナンスにはとても気を遣っておられます。
サッカーやゴルフ、柔道やラグビーといったスポーツでも、足を踏ん張る際にかかる圧力を適切にする為に、爪が重要な役割をはたします。
割れたり、はがれたりしていると力が入らず、集中力も欠くことになります。
その為、結果を残したり記録を伸ばしたりする為には丈夫な爪が必要不可欠となるのです。

 

アスリートは試合の時に最大限の力を発揮できる様に常にトレーニングを行っています、そこで更に爪のメンテナンスを続ける事で自爪は丈夫になり、指先・足先が強くなることで上手に力を入れられるようになるのです。

しかしアスリートにとって必要な爪を守る環境や文化が、日本にはまだまだ足りません。
私たちは、アスリートネイルの考え方を広く浸透させることで、日本のアスリートが素晴らしい結果を残せるようにサポートしたいと考えています。
 

  • アスリートの新常識!?

アスリートネイル商品をご存知でしょうか?
闘う爪に~すべてのアスリートたちにベストコンディションを~
をコンセプトに開発され、ネイル用品を使用したことない方でも手軽に、しかも簡単に自宅での爪、手先足先のメンテナンスを可能にしました!

手や足の指先に力がかかるアスリートにとって、「爪のメンテナンス」が特に大切です。
アスリートの力が1%でも強く発揮できるように日頃の爪のケア、その効果を認知してもらうための一つとしてアスリートネイル商品が生まれました。

皆様の爪の状態はいかがでしょうか?

どれか一つでも当てはまっていれば、既に爪の悩みは広がっているかもしれません・・・
「そのうち治るだろう・・・」と思っていませんか?
そのままにしておくと爪のトラブルに繋がってしまい、本来のパフォーマンスを発揮することが出来ないのです。

アスリートネイル商品を使用することにより、自身の爪の状況を常に把握し、それぞれに最適なセルフメンテナンスを行う事によって、トラブルが起きてしまった後の応急処置ではなく、未然にトラブルを予防することが出来るのです。
 

商品ラインナップとしては
「爪を補強するマニュキュア」
商品名:爪補強コート

「野球のキャッチャーが出すサインを見易くする蛍光シール」
商品名:蛍光サインテープ

「かかとの角質を手入れするやすり」
商品名:足裏スムーサー

などがあります。
その他幅広い商品をご用意しておりますので商品ページにてご確認ください。

アスリートネイル商品ページ(https://www.nailtat.com/athlete_nail/
全国の一部スポーツ用品小売店、Amazonや楽天で大好評発売中!
 

アスリートネイル商品についての説明動画はコチラをご覧ください。

 

 

  • アスリートの爪を守る

アスリアスリートにとって「爪」がいかに大切か。
その効果が一日も早く認知されるように、知ってもらうこと、実感してもらうことが重要と考えています。
爪を守る環境や文化を浸透させて、これからのスポーツ界の「新しい力」となりアスリートを支えます。
 

  • お問い合わせ
【商品について】
株式会社TAT
所在地 :〒663-8022 兵庫県西宮市日野町4‐50
TEL :0798-30-5560
(テレワーク推奨中のため、スタッフが不在にする場合がございます。お問い合わせはお電話ではなくメールでお願い申し上げます。)
メール :tat_athletenail@nailtat.com
会社概要URL :https://www.nailtat.com/companyprofile/
公式Twitter :https://twitter.com/tat_athletenail/
公式Instagram:https://www.instagram.com/tat_athletenail/

【サービス(アスリートネイルトレーナー)等について】
一般社団法人アスリートネイル協会 
商号:一般社団法人アスリートネイル協会
本拠地:東京都渋谷区
代表理事:辛川 知美
TEL:03-6869-1573
設立:2015年12月14日
商標:アスリートネイル【商標登録番号】第5391196号
   ネイルトレーナー【商標登録番号】第5391197号
         商標登録者 田中 知美
         登録日:2011年2月
URL : http://athlete-nail.com/

※「アスリートネイル」は、一般社団法人アスリートネイル協会の登録商標です。
「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。