横浜市民370万人 一人ひとりがスポーツで輝くHEROに!

公益財団法人横浜市スポーツ協会のプレスリリース

公益財団法人横浜市スポーツ協会は、「April Dream4月1日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリースは公益財団法人横浜市スポーツ協会 のApril Dreamです。
スポーツは誰かのものじゃない、みんなのものだ。
そしてもっと自由に気軽に楽しめるものであるべきだ。
だから、一人ひとりが活躍できる、輝けるスポーツを創ってしまえばいい!
スポーツが大嫌いなあなたにも、大好きなあなたにも。
あなたに合ったスポーツをお届けします!

■スポーツは自由だ!
横浜市スポーツ協会は、すべての横浜市民一人ひとりが活躍できるスポーツをお届けします。
私たちは、スポーツがもっと身近な場所で、気軽に自由に、いつでも楽しめるものであるべきだと考えています。
スポーツはトップ選手だけのものではありません。学生時代の部活動だけで終わってしまうものでもありません。
今を生きる全ての人に楽しむ権利があり、人生のどんな場面でも行える、もっと自由なものであるべきです。

スポーツと聞いてどんなものを思い浮かべますか?
野球、サッカー、卓球、体操、陸上、水泳・・・・それだけではありません。

楽しくて、ルールがあり、そして競争心が芽生えるもの。それがスポーツだと私たちは考えます。
世界には想像を超える数のスポーツがたくさんあります。そして創られています。
まだ見ぬたくさんのスポーツがあるはずです。
横浜市スポーツ協会はあなたに合ったスポーツを創ってお届けします!

 

 

■あなたの友達がスポーツ界のHEROに

あなたの友達のあの人が、隣に住むあの人が、「○○スポーツ」のプロ選手なら。
思わず応援したくなるかもしれません。教わりたくなるかもしれません。
そんな連鎖が次々に起これば、誰もがプロ選手として活躍し、
そして誰もがスポーツを好きになるのではないでしょうか。

私たちはそんな世界が広がり、あちこちにHEROが生まれ、輝くことを目指しています。
横浜市民一人ひとりがプロ選手になれば、スポーツがそして世界がもっと面白く楽しくなります。
そして、全ての人がスポーツを通じて健康でHappyになります。

私たちはそんな輝くHEROをサポートする存在でありたい。
だからこそ、横浜市スポーツ協会はいろいろなスポーツを創ります。
そして、スポーツを楽しめる空間や時間も提供します。

 

 

■横浜市スポーツ協会とは
私たちは「いつまでもスポーツが楽しめる明るく豊かな社会の実現」という理念のもと、
横浜市内を中心に、全ての人たちがスポーツを楽しみ、明るく豊かな生活ができる社会を目指して活動しています。
スポーツを創ることもスポーツの新たな楽しみ方の一つとして捉え、する・みる・ささえるに加えてスポーツを創るの4つの視点からスポーツの新しい可能性にチャレンジしている会社です。

 

一緒にたくさんのスポーツを創ってくれる仲間も募集しています!
https://www3.yspc.or.jp/

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。