運動の力で、日本人女性の「幸せホルモン」が向上!

株式会社FURDIのプレスリリース

当社は「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースはファディーの April Dream です。
AIを活用した女性のためのフィットネスジム「FÜRDI(ファディー )※以下ファディー」を運営する株式会社ファディー(本社:東京都 代表取締役:浅野忍土)は、パーソナルで通い放題・予約不要・低価格の女性専用フィットネスを、全国21店舗で展開。2021年以降も店舗展開はさらに加速し、日本人女性が感じる「幸せホルモン」も増加させるという狙い。156ヵ国中で56位という日本人の「世界幸福度ランキング」上位ランクを目指し、ファディーは運動の力で女性の幸せに広く・深く・長く貢献していきます。

ファディーは、当社代表の某女性専用ジムの事業立ち上げ経験で培われた、”これからさらに伸びていく女性専用フィットネス”に懸ける熱い想いから誕生しました。

現在、女性専用フィットネスの市場は最大手で2000店舗までと、この20年、チェーン展開の視点から大きく増加はしていません。これは、女性専用フィットネスジムの選択肢がない状態にあると言えます。そこで、ファディーが世の中に広がることで選択肢も増え「女性専用という安心したフィットネス・自宅から歩いて通える気軽なフィットネス・いつでも予約不要で通えるフィットネス」というベネフィットを提供できると考えています。

また、24時間フィットネスは男女比8:2で男性主体の事業で、総合フィットネスは男女比5:5ですが高齢者向けの事業です。CM等で注目を集めたパーソナルフィットネスの男女比は33:67と、女性メインの事業ですが、価格が高いのがハードルです。この課題を、当社は最新システムの導入により、場所や人件費といったコストを抑えるかたちで月額7,678円(税込)を実現しました。
 

 

 

20代から90代まで!幅広い年齢層の女性が通われています20代から90代まで!幅広い年齢層の女性が通われています

実際に通っていらっしゃる会員様からは、「女性専用であること」「自分に合ったトレーニングを提供してくれること」「成果が出ること」「トレーナーと楽しくコミュニケーションがとれること」など、好きなときに通いたい放題のファディーの魅力を日々感じていただいています。女性が求める要素を持った事業であることを確信し、さらに求められる事業として成長していきたいと考えています。

折しも、国連が毎年3月20に発表している「世界幸福度ランキング」で、2021年は日本は56位。主要先進国・G7のなかでの最下位です。特に、女性の社会的自立、仕事と家庭の両立、核家族化、子育て、介護等、さまざまなライフステージに伴う環境の変化による女性が抱えるストレスは深刻です。

このストレスを解消するのが、メディアでもとりあげている“幸せホルモン”「セロトニン」。心のバランスを整えてくれる脳内物質で、心と身体を安定させ、幸せを感じやすくする働きがあると言われています。しかもこの“幸せホルモン“は、運動により分泌が促進されます。運動を通して、ポジティブな気持ちになり、やる気も集中力も高まります。ファディーの運動の力を通して女性がストレスを軽減、その“幸せホルモン“を女性から男性へ、子供へ、家族へ、さらに地域社会・日本全国へと拡大し、「世界幸福度ランキング」で上位にランクインを目指します。

そのために今、フランチャイズシステムを活用し、各地の有力企業様にファディーの想い・ビジョン・価値観に共感いただきご参画いただくことで、多店舗展開を進めていけるよう事業を進めています。
さらに今後、人口減少を視野に入れたシステム化の徹底・推進と、より少人数でも事業展開できるような仕組み化を構築しております。こうした時流にあわせたIT・システム化は重要ですが、一方で人財もまた重要であるため、トレーナー研修を実施し人財教育にも注力していきます。

​■運動の力で、日本人女性の「幸せホルモン」が向上!
~「世界幸福度ランキング」上位ランクをめざして~
すべては1人ひとりの女性の”幸せホルモン”向上のために、そして、ゆくゆくは日本人の幸福度を高めるために、ファディーは成長し続けます。

「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢 を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。