中村憲剛と一緒に練習できるチャンス!サッカー部応援キャンペーン 「FIFA MOBILE WORKOUT CUP」 3/29(月)より開催

株式会社ネクソンのプレスリリース

オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都港区、代表取締役社長:Owen Mahoney/オーウェン・マホニー、東証:3659、以下 ネクソン)は、配信中のモバイル向けサッカーゲーム『EA SPORTS™ FIFA MOBILE』(以下、FIFA MOBILE)において、2021年3月29日(月)より、全国のサッカー部を応援するキャンペーン「EA SPORTS™ FIFA MOBILE WORKOUT CUP」を開始いたします。
 

「EA SPORTS™ FIFA MOBILE WORKOUT CUP」特設サイト
https://forum.nexon.co.jp/fifamobile/notice/5703

 

  • 本キャンペーンの開催背景

「EA SPORTS™ FIFA MOBILE WORKOUT CUP」(以下、「FIFA MOBILE WORKOUT CUP」)は、サッカーゲームの枠を超えてサッカーのある毎日を盛り上げる『FIFA MOBILE』が、“大変な時期でも練習を続けるサッカー部員の、日常のサポーターになりたい。”というコンセプトのもと、開催するキャンペーンです。

アンバサダーに、元サッカー日本代表選手の中村憲剛さんをお迎えし、「FIFA MOBILE WORKOUT CUP」のスタートを宣言するスペシャルムービーも同日より公開いたします。
 

  • キャンペーン概要

「FIFA MOBILE WORKOUT CUP」 では「毎日の練習こそが皆のサッカーだ」という想いから、個人練習やチームらしさのあふれる練習など、日々の練習風景を撮影した動画をTwitterで募集いたします。ご応募の中から、中村憲剛さんと『FIFA MOBILE』が受賞チームを選出します。各賞の受賞チームには、中村憲剛さんからのサインボールや練習サポートグッズを進呈するほか、全ての応募動画の中から選ばれた1チームには中村憲剛さんがサプライズで練習に参加いたします。

また「開催記念リツイートキャンペーン」もあわせて実施いたします。サッカー部かどうかに関わらず、『FIFA MOBILE』公式Twitterアカウント(https://twitter.com/FIFAMOBILE_NXJ)をフォロー&該当ツイートをリツイートくださった方に、中村憲剛さんのサイン入りオリジナルユニフォームを抽選で進呈いたします。「FIFA MOBILE WORKOUT CUP」への、たくさんのご参加をお待ちしております!
 

  • 川崎フロンターレのレジェンド、中村憲剛さんがアンバサダーに就任!
    スペシャルムービー「FIFA MOBILE WORKOUT CUP 開幕宣言篇」も公開!

Jリーグ・川崎フロンターレで18年間活躍し、昨年惜しまれつつスパイクを脱いだ、フロンターレの”レジェンド”中村憲剛さんに、本キャンペーンのアンバサダーを務めていただきます。
中村憲剛さんにはキャンペーン各賞の選定にご参加いただくほか、ご自身が選ぶ「KENGO賞」を受賞した部活(チーム)には、ご本人が直接訪問してプレゼントを進呈し、実際の練習にも参加いたします。

また、中村憲剛さんが出演するスペシャルムービー「FIFA MOBILE WORKOUT CUP 開幕宣言篇」を公開いたしました。
本ムービーではキャンペーン内容のご紹介に加え、中村憲剛さんから毎日練習に励んでいるサッカー部のみなさんへのメッセージ、そしてトップ選手として活躍した中村憲剛さんの練習に対する考え方や、日々の練習の大切さなどを語っていただきました。憧れの選手からのメッセージで勇気づけられる内容となっています。ぜひご覧ください。

 ■スペシャルムービー「FIFA MOBILE WORKOUT CUP 開幕宣言篇」
  https://youtu.be/7PdxP81W34s

キャンペーンステートメント
たとえ観客がいなくても。
たとえ試合に出れなかったとしても。

ひとりで走る朝。
仲間とくりかえすパス。
あいつを思い浮かべるドリブル。

そんな毎日のサッカーだって 君たちのサッカーだと思う。

数々の選手のリアルを見てきた 私たちはそう信じている。

今日もサッカーを続ける 君たちのサポーターに
FIFA MOBILEはなりたい。

さあ、君たちのサッカーを 見せてくれ。

■中村憲剛さんプロフール

1980年10月31日東京都生まれ。
中央大学を卒業後03年に川崎フロンターレに入団。
以来18年間、川崎一筋でプレーし、「川崎のバンディエラ」の尊称で親しまれ、2020年シーズンをもって現役を引退した。

17年のリーグ初優勝に始まり、18年、20年に3度のリーグ優勝、さらに19年のJリーグYBCルヴァンカップ、20年の天皇杯優勝とチームとともに、その歴史に名を刻んだ。また8度のベストイレブン、JリーグMVP(16年)はギネス世界記録に認定された。

本キャンペーンの詳細および応募方法は、下記をご参照ください。

  • 募集要項

<募集期間>
 2021年3月29日(月) ~ 4月22日(木)23:59

<応募条件>
 ●日本国内在住で、サッカー部に所属している方。
  (小・中・高・大学・地域のスポーツ少年団、社会人サークルなど所属は問いません)
 ●動画出演者全員に、撮影許可を得ていること。
 ●動画出演者全員が、SNSや『FIFA MOBILE』公式生放送、その他媒体への掲載を許可していること。
 ●入賞の際は学校、部活顧問、保護者などの関係者へ、撮影および賞品受領の同意が得られること。
 ●入賞の際に、投稿動画の元データを当社指定の送付先にお送りいただけること。
 ●応募規約に同意いただける方。
  (応募規約は、キャンペーン特設サイトよりご確認ください)
 

  • 応募方法

1. 『FIFA MOBILE』公式Twitterアカウント(https://twitter.com/FIFAMOBILE_NXJ)をフォロー
2. 日々のサッカーの練習方法や練習風景を撮影(個人、チームは問いません)
3. 下記の2つのハッシュタグをつけて、撮影動画をTwitterに投稿

 ・共通ハッシュタグ :
   #中村憲剛と練習したい
 ・部門別ハッシュタグ:ご応募いただく部門のハッシュタグ(下記のいずれか)
   #フィジカル部門
   #パス部門
   #ドリブル部門
   #シュート部門

 下記のツイートからも簡単にご応募いただけます。
 https://twitter.com/FIFAMOBILE_NXJ/status/1376353418990690305

<動画内容について>
 面白い動画、ユニークな練習方法、一生懸命練習する姿など、練習風景であれば内容は問いません。

※投稿する動画の長さは2分20秒以内に収めてください。
※1チームにつき、何回でもご応募(投稿)可能です。
※撮影機材(スマートフォン、ビデオカメラ等)は問いません。

  • 各賞と賞品

ご応募の中から、『FIFA MOBILE』と中村憲剛さんの選考により、練習メニュー別に贈られる4つの【部門賞】、SNSでの反響が多かった動画に贈られる【オーディエンス賞】、大賞として【KENGO賞】を選出いたします。
各賞に選ばれた部活(チーム)には、中村憲剛さんのサイン入りサッカーボールに加え、練習サポートグッズをプレゼントいたします。

■KENGO賞(1チーム)

 本キャンペーンのアンバサダーを務める中村憲剛さんが「一緒に練習してみたい!」と思う動画を、ご自身で選出いたします。KENGO賞に選ばれた部活(チーム)には、後日、中村憲剛さんご本人が直接お伺いし、プレゼントを進呈・練習に参加いたします。

 [賞品]  ・サッカーボール(adidas コネクト21)   …30個
  ※うち1個は中村憲剛さんのサイン入り
 ・フェイスカバー(adidas フェイスカバー) …50組
 ・ジムサック(adidas エッセンシャルズ 3ストライプス ジムサック)  …50個
 ・アクエリアス パウダー(6袋入)     …1年分(365箱)

■部門賞(4チーム)

 「フィジカル部門」、「パス部門」、「ドリブル部門」、「シュート部門」の4部門で、それぞれ1動画を選出いたします。

 [賞品]  ・サッカーボール(adidas コネクト21)   …10個
  ※うち1個は中村憲剛さんのサイン入り
 ・フェイスカバー(adidas フェイスカバー) …30組
 ・アクエリアス パウダー(6袋入)     …1年分(365箱)

■オーディエンス賞(1チーム)

Twitterに投稿(応募)いただいた中で、リツイート数+いいねの合計が最も多かった動画を「オーディエンス賞」に選出いたします。

  [賞品]  ・サッカーボール(adidas コネクト21)   …10個
  ※うち1個は中村憲剛さんのサイン入り
 ・フェイスカバー(adidas フェイスカバー) …30組
 ・アクエリアス パウダー(6袋入)     …1年分(365箱)
 

※画像はイメージのため、実際の賞品とは異なる場合がございます。
©2021 adidas Japan K.K. adidas, the 3-Bars logo and the 3-Stripes mark are trademarks of the adidas Group.
 

  • 開催記念リツイートキャンペーン

「FIFA MOBILE WORKOUT CUP」の開催を記念したTwitterキャンペーンも同時実施いたします。
指定のキャンペーンツイートをリツイート(RT)していただいた方の中から抽選で5名様に、中村憲剛さん直筆サイン入りのキャンペーンオリジナルユニフォームをプレゼントいたします。
本リツイートキャンペーンは、「FIFA MOBILE WORKOUT CUP」の対象ではない方もご参加いただけますので、奮ってご応募ください!

<開催期間>
 2021年3月29日(月) ~ 4月22日(木)23:59

<応募方法>
 1. 『FIFA MOBILE』公式Twitter(https://twitter.com/FIFAMOBILE_NXJ)をフォロー
 2. 下記のキャンペーン対象ツイートをリツイート(RT)
  https://twitter.com/FIFAMOBILE_NXJ/status/1376354203543597061

<賞品> 中村憲剛さんサイン入り
     「FIFA MOBILE WORKOUT CUP」オリジナルユニフォーム
 …5名様

[注意事項] ※公開設定を必ず“公開”にした状態でリツイートをしてください。また、公式アカウントのフォローを解除した場合や、本リツイートを取り消した場合、および対象ツイートを引用リツイートした場合には、応募とみなされませんのでご注意ください。
※当選者には、本キャンペーン期間終了後、公式Twitterよりダイレクトメッセージでお知らせいたしますので、応募後もフォローを解除しないようご注意ください。
※本キャンペーンへの応募は、お一人につき1回までとなります。
  • EA SPORTS™ FIFA MOBILE』について

EA SPORTS™ FIFA MOBILE』(FIFA MOBILE)は、FIFA公式ライセンスモバイルゲームです。36リーグに加え、1万7000人以上の選手と650以上のチームを収録、本格的なサッカーの世界を提供します。また、プレイヤーは、UEFA Champions League、プレミアリーグ、ブンデスリーガ、ラ・リーガ・サタンデールなどの世界大会を含む、独占的なライセンスを活用したコンテンツを経験することができます。
FIFA MOBILE』では、本物のクラブや選手を使って自分だけのオリジナルチームを作り、11対11のオンライン対戦はもちろん、ゴール数を競う「VSアタック」、昇格・降格ありの本格的なリーグ戦を体験できる「シミュレーションリーグ」、戦術や指示を駆使してリーグ昇格を目指す「マネージャーモード」、各種スキルゲームなど、お好みに合わせて多彩なコンテンツをお楽しみいただけます。実況解説機能も搭載し、モバイルに最適化された高い操作性やグラフィックによる、最高のサッカーをご体験ください。

【タイトル概要】
◇タイトル名 :EA SPORTS™ FIFA MOBILE
◇料金体系:基本プレイ無料(アイテム課金制)
◇提供プラットフォーム:App Store、Google Play
◇アプリダウンロード:
 [iOS] https://apps.apple.com/jp/app/id1509884909
 [Android] https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nexon.fmja
◇公式サイト: https://mobile.nexon.co.jp/fifamobile/
◇公式Twitter: https://twitter.com/FIFAMOBILE_NXJ
◇公式Instagram: https://www.instagram.com/easports_fifamobile_jp/
◇著作権表記:
Copyright © 2020 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
EA, EA SPORTS and the EA SPORTS logo are trademarks of Electronic Arts Inc. Official FIFA licensed product.
Ⓒ FIFA and FIFA’s Official Licensed Product Logo are copyrights and/or trademarks of FIFA. All rights reserved. Manufactured under license by Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.Not all images appear in the game. 

 

1994年に創業したネクソン(本社所在地:東京都港区)は、オンラインゲームの制作・開発、配信を手掛ける会社です。2011年12月に東京証券取引所第一部へ上場し、2015年にJPX日経インデックス400、2017年には日経株価指数300の構成銘柄に採用されました。また、2020年には日経平均株価を構成する225銘柄にも採用されました。現在では、代表的なシリーズ作である『メイプルストーリー』、『カートライダー』、『アラド戦記』をはじめとする50を超えるゲームを、モバイル端末など様々なプラットフォーム向けに190を超える国と地域でサービス展開しています。

今、あなたにオススメ