春の淡水魚釣り!良型揃いの“マブナ&ヘラブナ”を釣りまくり!?

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“春、淡水の魚たちと戯れるマブナ&ヘラブナ釣り”
【放送日時】2021年3月27日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】生井澤聡(なまいざわ さとし)、宮田亜夢(みやた あゆ)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

今回は、春の訪れを感じる水辺で淡水魚と戯れる。

釣り人は、ヘラブナ釣りの名手・生井澤聡。そして、最近ヘラブナ釣りにドハマり中の釣りガール・宮田亜夢。

2人が訪れたのは、茨城県・霞ヶ浦に流れ込む川。まずは古き良き田園風景が広がる中でマブナ釣りを楽しむ。竿はのべ竿。リールは使わず、竿先に直接道糸を結ぶシンプルな釣り。

水辺に立つと至るところでフナがバシャバシャと水しぶきを上げている。ハタキという産卵期に見られる光景だ。
 

宮田亜夢宮田亜夢

水中の生き物たちも春を感じ、動き始めているようだ。のべ竿を振り、エサをうちこみ、アタリを待つ。
 

 

すると、生井澤のウキが水中に消し込んだ。上がってきたのは、本命のマブナ。銀色に輝く美しい魚体。

 

その後も2人は小川での釣りを楽しんだ。

 

生井澤聡、宮田亜夢生井澤聡、宮田亜夢

マブナ釣りを楽しんだ2人は千葉県・三島湖へ。今度はヘラブナ釣りを楽しむことに。昨年11月からヘラブナ釣りを始めた宮田。師匠である生井澤の教えにならい、竿を振る。

すると、生井澤のウキにチクっと明確なアタリが。すぐさまアワセを入れる。春らしいさわやかな青空の下で竿が美しい孤を描く。ヘラブナとのやりとりを楽しむ。
 

生井澤聡生井澤聡

上がってきたのは、体高のある良型のヘラブナ。宮田に師匠の貫禄を見せつける。負けじと宮田もヒット!上がってくるのはどれも良型揃い!

初心者から玄人まで誰もが楽しめる淡水魚の釣り。その魅力を詰め込んだ30分。

どうぞ、お楽しみに!

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。