AthReebo株式会社代表 金沢景敏 オウンドメディア3/22にリリース~圧倒的な実績を残す営業思考、アスリートの生涯価値を最大化する活動を発信~

AthReebo株式会社のプレスリリース

■プルデンシャル生命で「圧倒的な実績」を残した金沢の最新情報を発信
TBSを経て、プルデンシャル生命保険で全世界で他の追随を許さない圧倒的な実績を残す。その後、「アスリート(athlete)が人生を通して活躍するために再生する(reborn)場所」という想いを込めてAthReebo株式会社を起業——。

オウンドメディア「金沢景敏オフィシャルサイト」では、代表の金沢景敏が取り組む「人生トータルでアスリートの生涯価値を最大化し、新たな価値と収益を創出する」活動を発信。また、これまでのキャリアにおいて得た「営業思考」を惜しみなく共有し、少しでも読者の人生にとってプラスになる情報をお届けします。
http://kanazawa-akitoshi.com/

■金沢景敏の「生の声」が伝わるコンテンツ
オウンドメディアでは、金沢景敏の最新情報を随時更新し、生の声を発信します。

・プロフィール
金沢景敏が歩んできた、これまでの経歴を発信します。
http://kanazawa-akitoshi.com/special/profile/

・想い
金沢景敏が、生涯をかけてアスリートのをサポートするわけを発信します。
http://kanazawa-akitoshi.com/special/message/

・私、金沢景敏は、なぜ『超★営業思考』を書いたのか?
2021年2月に出版された金沢景敏の初の著書『超★営業思考』の執筆に至った想いを発信します。
http://kanazawa-akitoshi.com/special/publication/

・セミナー・講演依頼
金沢景敏のセミナーや講演の実績を発信します。
http://kanazawa-akitoshi.com/2021/03/22/seminar/

・イベント情報
金沢景敏が登壇するイベント情報を発信します。
http://kanazawa-akitoshi.com/past-event/

・関連リンク
金沢景敏が携わるAthReebo株式会社や一般社団法人スポーツインフィニティの情報を発信します。

■プロフィール

金沢景敏(かなざわ・あきとし)

元プルデンシャル生命保険ライフプランナー
AthReebo(アスリーボ)株式会社 代表取締役

入社1年目にして、プルデンシャル生命保険の国内営業社員約3200人中の1位(個人保険部門)になったのみならず、日本の生命保険募集人登録者、約120万人の中で毎年60人前後しか認定されない「Top of the Table(TOT)」に3年目で到達。最終的には、TOT基準の4倍の成績をあげ、個人の営業マンとして伝説的な実績を残した。

1979年大阪府出身。東大寺学園高校では野球部に所属し、卒業後は浪人生活を経て、早稲田大学理工学部に入学。実家が営んでいた事業の倒産を機に、学費の負担を減らすため早稲田大学を中退し、京都大学への再受験を決意。2ヶ月の猛烈な受験勉強を経て京都大学工学部に再入学。京都大学ではアメリカンフットボール部で活躍した。

大学卒業後、2005年にTBS入社。スポーツ番組のディレクターや編成などを担当したが、テレビ局の看板で「自分がエラくなった」と勘違いしている自分自身に疑問を感じて、2012年に退職。完全歩合制の世界で自分を試すべく、プルデンシャル生命保険に転職した。

当初は、アポを入れようとしても拒否されたり、軽んじられるなどの“洗礼”を受けたほか、知人に無理やり売りつけようとして、人間関係を傷つけてしまうなどの苦渋も味わう。思うように成績を上げられず苦戦を強いられるなか、一冊の本との出会いから、「売ろうとするから、売れない」ことに気づき、営業スタイルを一変させる。

そして、1年目にして個人保険部門で日本一。また3年目には、卓越した生命保険・金融プロフェッショナル組織MDRT(Million Dollar Round Table)の6倍基準である「Top of the Table(TOT)」に到達。最終的には、自ら営業をすることなく「あなたから買いたい」と言われる営業スタイルを確立し、TOT基準の4倍の成績をあげ、個人の営業マンとして伝説的な数字を作った。

2020年10月、プルデンシャル生命保険を退職。人生トータルでアスリートの生涯価値を最大化し、新たな価値と収益を創出するAthReebo(アスリーボ)株式会社を起業した。著書に『「あなたから買いたい」と言われる超★営業思考』(ダイヤモンド社)。

■『超★営業思考』の読者へ「営業思考」を伝授!45日間限定オープンチャット開設
『超★営業思考』をお読みいただいた方を対象に、45日間限定で、著者金沢景敏がいただいた真剣な質問にLINEで回答します。

・最速で営業のテクニックを磨く方法とは?
・初めての訪問先に行く時に気をつけるべき身だしなみは?
・価格比較されてることがわかった時点でとるべき行動とは?
・時間を最大限活用するスケジュール管理法とは?
・お客様に伝わる商品説明の方法とは?
・チャンスを掴む人の思考法とは?
・お客様との信頼関係を築くために心がけていることは? etc.

「行動」の背後にある「思考法」を磨くヒントを、直接お届けします。開催日程や申し込み方法が決まり次第、ご連絡いたします。ご参加希望の方は、下記よりフルネームとメールアドレスを送信ください。
https://forms.gle/mcP3Vz2zPGrNLDJr7

■運営会社について
会社名:AthReebo株式会社
代表者:金沢景敏
設立:2019年6月14日
ホームページ:https://corp-athreebo.com/

人生トータルで、アスリートの生涯価値を最大化する。「アスリート(athlete)が人生を通して活躍するために再生する(reborn)場所」そんな想いから、AthReeboを設立しました。現役がピーク。競技人生がすべて。アスリートと社会のそんな固定概念を壊し、アスリートが持つ力を磨き、社会で活躍する力に変え、人生の新たな喜び、新たな目標をつかむ場所となります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。