株式会社ゴールドウインのプレスリリース
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:渡辺貴生/東証一部:コード番号8111)が展開する女性のためのアクティブウエアブランド「DANSKIN(ダンスキン)」は、乳がん検診の啓発活動である、認定NPO法人乳房健康研究会のピンクリボンパートナーとしてピンクリボン運動に参加します。
日本国内においても「ピンクリボン運動」の認知が広がるなか、「DANSKIN」もこの活動に賛同し、「インナーウエアの売上の一部寄付」を行うほか、お客様とスタッフに向けた「乳がん検診の啓発活動」を実施します。
社内報での社員に向けた発信や、店頭で掲示物を設置するほか、ピンクリボンバッジの着用、WEBの啓蒙啓発コンテンツの配信により、啓発活動に努めていきます。
「DANSKIN」は、女性の健康的で前向きな笑顔を支えることで、より豊かな社会を実現します。
また、「DANSKIN」アンバサダーであり、ピンクリボンアンバサダーを務め、ご自身も乳がんを乗り越えた経験を持つ、ヨガインストラクターの木田まみさんからのメッセージをご紹介します。
【木田まみさん、メッセージ】
私は2018年に乳がんのため右胸全摘&再建手術と左胸の部分切除をしました。 自分のおっぱいを失うことは、女性であれば誰もがショックを受けると思います。私自身も最初は信じられない思いでした。 でも、ヨガの考え方が視点を変えさせてくれました。ヨガ哲学の中に『サントーシャ(知足)』という言葉があります。 ないものに目を向けるのではなく、今あるものに気づき感謝するという教えです。 自分の姿かたちは変わっても、こうして命があること。 早期発見だったおかげで、これからも生きていくことができるのは、なんて恵まれているんだろうと思いました。 人生は思うようにいかないことも多いですが、すでに与えられているものに目を向けると、小さな幸せに気づけて感謝の気持ちが芽生えるのではないでしょうか。
(※メッセージ全文は、下記サイトよりご覧いただけます)
【DANSKIN ピンクリボン サイト】
https://www.goldwin.co.jp/danskin/info/detail/?pi3=9423&pi=9471
木田まみ プロフィール
ヨガインストラクター / ヨガスタジオオーナー(Maulea Yoga Studio) / インスタグラム:@mauleamami
2013年ハワイのオアフ島に長期滞在中、友人に誘われたビーチヨガに参加して初めてヨガを体験する。 その時の先生が、ヨギーニでアーティストでもあるMiroさん。元々ヨガに興味は無かったが、終わった後の爽快感とMiroさんの魅力に引き寄せられハワイ滞在中にスタジオレッスンにも通い始め、本当の自分、素直な気持ちに出会い、これがヨガをする本来の目的だと知り、ヨガの恩恵に感銘を受ける。この素晴らしさを東京で広める為、帰国後2014年に恵比寿でヨガスタジオMauleaをオープン。2018年7月、開業当初からの夢であったMiroさんによるティーチャートレーニングを開催。自身も学びを深めようという想いから、一人一人の個性を大切にするイシュタヨガでRYT500を取得する。
ピンクリボンについて
乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進することなどを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーン。1980年代から主に米国で草の根レベルから活動が始まり、その後世界へと拡大し、今では世界70ヵ国以上で展開される活動に発展しています。「ピンク色」のリボンが、乳がんの意識向上の国際的シンボルとして広がっています。
DANSKIN(ダンスキン)について
1882年にニューヨークで生まれたダンスキン。ゴールドウインは、1983年よりダンスキンの日本での販売を開始。1989年には日本における「ダンスキン」の商標権を取得し、ダンスキン社(米国)と、戦略的パートナーシップを組み、ブランドビジネスを展開しています。バレエダンサーのプロフェッショナルなウエアから、トレーニング・ヨガ・ランニングなどのアクティブシーンやライフスタイルに寄り添う高機能で身体を綺麗に見せるシルエットにこだわる商品を展開。
アクティブに美しく、しなやかに生きたいと願う全ての女性のためのアクティブライフスタイルウエアを提案しています。
DANSKIN WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/danskin
DANSKIN INSTAGRAM @danskin_japan