ALDOCK、ローイングエルゴメーターを用いたホームフィットネス「Change!」をβリリース

株式会社ALDOCKのプレスリリース

株式会社ALDOCK(本社:東京都港区、代表取締役:馬渕晋吾、以下ALDOCK)は、ローイングエルゴメーターを用いたホームフィットネスサービス「Change!」のβ版を3月19日にリリースしました。

Change! : https://www.wechange.jp/

Change! は、完全オンラインの新感覚ホームフィットネスサービスです。忙しいビジネスマンでも在宅勤務中の空き時間や仕事終わりにサクッとこなせるように、すべてのクラスが30分で構成されています。有酸素運動による脂肪燃焼を目的としたダイエットクラスから、中・高強度のインターバルトレーニングなど様々なクラスが用意されています。すべてがライブ配信のため、一人では続けにくいホームフィットネスでもモチベーションを維持しやすくなっています。ボート経験者がメーターの使い方から正しいフォームまでを丁寧に教えてくるので、初心者でも安心して始められます。

<メリット>
長引くコロナの影響で自宅で取り組むことができるフィットネスのニーズが高まっています。しかし自宅で高強度の筋トレや長時間の有酸素運動を行うには大きくて重い器具が複数必要です。ローイングエルゴメーターは、一台で無酸素性運動と有酸素性運動の両方を行うことができます。
また、脚(大腿四頭筋やヒラメ筋など)、背中(僧帽筋や脊柱起立筋など)、腕(後部三角筋や上腕二頭筋など)といった全身の筋肉を使うため、フィットネスバイクやトレッドミルよりも大きなカロリー消費が可能です。高強度トレーニングでは、全身の筋肉を鍛えて代謝の高い体づくりができ、低強度で有酸素性の高い運動では脂肪燃焼によるダイエット効果も得られます。
ランニングとは違いオフフィートで心肺機能を鍛えられるため、膝や足の怪我防止の観点から近年、野球やラグビーのプロスポーツの現場でも広く導入されています。
筋力と持久力をつけながら痩せることができるローイングエルゴメーターは、引き締まった体や基礎体温のアップに最適です。

<これまでの課題>
トレーニング効果が高いローイングエルゴメーターですが、これまでフィットネスバイクやトレッドミルのように普及してこなかった理由の一つとして、正しいフォームの習得がありました。マシンはあってもボートやローイングエルゴメーターの経験者がいないジムも多くあります。Change!では、オンラインでボート経験者が一から教えてくれるので、効果的で怪我の少ない正しいフォームを習得することができます。
また、ローイングエルゴメーター自体が高額という点もハードルの一つですが、Change!ではレンタルオプションも予定しており、月額プラス1万円程度で気軽にお試し導入することができます。

<Change!>
ウェブサイト:https://www.wechange.jp/
料金体系:ウェブサイトをご覧下さい。

<株式会社ALDOCK>
設立:2016年12月1日
代表者:代表取締役 馬渕晋吾
所在地:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3階
資本金:1億215万円(資本準備金を含む)
お問い合わせ先:service@aldock.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。