オークリー、WORLD SURF LEAGUEとのパートナーシップを締結

ルックスオティカジャパン株式会社のプレスリリース

本日、オークリーはWorld Surf League (WSL) とパートナーシップ締結を発表しました。 

​サーフィン業界の長年のサポーターであり、世界中のサーファーに支持されるスポーツ&ライフスタイルブランドのオークリー。
本パートナーシップを以て、世界最高峰のプロサーフィンツアーにその名を刻むことになります。

オークリーはこれまでも多数のWSL関連のイベントを支えてきましたが、今後は公式アイウェアパートナーとして世界中のサーフィンコミュニティを一層サポートします。 

2021年のチャンピオンシップツアー中、WSL放送チームとスタッフに対しサングラス、クリアコレクションのアイウェアやマスクなどの個人用防護具(PPE)を提供。 

オークリーは長年、サーフィンのコミュニティにおいてパイオニア的な存在であり、パフォーマンス重視でありながら今までにないデザインの革新的なアイウェアをアスリートに提供しています。WSLとタッグを組むことで、今まで以上に世界中のアスリートやファンとスポーツへの情熱を共有することが出来ると考えています。

また、WSLの公式PPEパートナーとして、新型コロナウイルス感染症対策の観点から携わる人々の健康と安全を守るという大変重要な役割を担うことになります。 

五十嵐カノア、都筑有夢路、イタロ・フェレイラ、フィリペ・トレド、ジュリアン・ウィルソン、ジョーディ・スミス、グリフィン・コラピント、メイシー・キャラハン、セージ・エリクソンなど、世界トップレベルで競うチームオークリーの選手が2021年にツアーに参加。

今年のツアーは4月1日からオーストラリアのニューカッスルで開幕し、計4つのイベントがオーストラリア国内で開催され、最終戦はカリフォルニア州のローワー・トレッスルズにて開催される一日限りのイベントで世界チャンピオンが決定します。 

オークリーのグローバルブランドディレクターであるカイオ・アマトは、次のようにコメントしています。
「サーフィン無しに私たちのブランドのDNAを語ることは出来ません。WSLとパートナーシップを組むことは私たちにとっても名誉なことで、特にCTに出場する多数のチームオークリーにとっても誇りに思うことでしょう。今回の取り組みは、サーフィンのコミュニティに恩返しをし、サーフィンの未来を形作るための素晴らしい機会です。この先の数か月、WSLと共に2021チャンピオンシップツアーをこれまで以上に成功に導くことを楽しみにしています。」 

WSLのチーフレベニューオフィサーであるシェリー・コーエンは、次のようにコメントしています。
「私たちは、2021年のチャンピオンシップツアーシーズンに、公式のアイウェアおよびPPEパートナーとしてオークリーを迎えることを大変嬉しく思います。私たちは共に、オークリー製のアイウェアとPPEでスタッフの安全に保ち、ファンのためにより多くのコンテンツを作製し、世界トップレベルのアスリートをサポートし続けます。
間違いなく、オークリーはチャンピオンシップツアーの一部です。」 

オークリーの詳細については、www.oakley.com/ja-jpよりご覧ください。なお、オークリーの製品は、WorldSurfLeague.comからも購入可能です。

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。