【東京山九フェニックス】女子ラグビーチーム 東京山九フェニックス 退団選手のご報告

一般社団法人Tokyo Athletic Unitedのプレスリリース

東京山九フェニックス所属メンバーである天谷友紀選手と福島わさな選手がチームからの退団を発表した。

長年にわたり、チームにとって大きな力となっていた天谷友紀選手と、常に司令塔的存在でチームをけん引してくれた福島わさな選手が、チームを退団することとなった。
両選手とも、引き続き女子ラグビー界での活躍が期待されるため、東京山九フェニックスとしても継続的に応援をしていく。

〈天谷友紀選手から退団にあたってのメッセージ〉

力強い走りで魅了した天谷友紀選手力強い走りで魅了した天谷友紀選手

いつも応援ありがとうございます。東京山九フェニックスの天谷友紀です。この度は2014年から、7年間所属した東京山九フェニックスを退団することになりました。
大学時代、このチームでラグビーを始めました。応援してくださる皆さんやチームメイト、スタッフや監督のおかげで、今までにない充実した時間を過ごすことが出来ました。このチームでプレーできたことは、自分の宝物です。
私はこれからも現役でラグビーを続けます。またグラウンドで元気な姿を見せられるよう、精進していくので、これからもよろしくお願いいたします。
              天谷友紀

 

〈福島わさな選手から退団にあたってのメッセージ〉

ラグビーグラウンド上のコンダクター、常に仲間をけん引した福島わさな選手ラグビーグラウンド上のコンダクター、常に仲間をけん引した福島わさな選手

 この度、東京山九フェニックスを退団する決意を致しました事をご報告させていただきます。
最高のスタッフ、仲間、そしてスポンサー・サポーターの皆様に支えられ、3年間無我夢中になってラグビーボールを追いかけさせていただきました。なかなか結果を出せず悔しい想いも沢山してきましたが、どんな時も楽しくてワクワクしながらラグビーをしている自分がいました。
東京山九フェニックスの仲間たちは家族同然。沢山頼ってくれて、沢山寄り添ってくれて、沢山一緒に笑ってくれました。こんなにも明るくて温かくてエネルギーに溢れたチームの一員であった事を誇りに思います。
これからもずっと応援しています。
今後の事は、リハビリをしていく中で少しずつ決めていこうと思っております。福島わさならしく、ワクワクする道を全力で進んでいくつもりです。
最後になりましたが、支えて下さった全ての方々へ心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
                          福島わさな

 

女子ラグビーチーム・東京山九フェニックスは、女子ラグビーを通じて、ラグビーの魅力発信、地域、経済の活性化、また様々なスポーツや文化へ寄与して参ります。

東京山九フェニックス
https://www.rc-phoenix.com/

 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。