株式会社 ラコステ ジャパンのプレスリリース
今回発売する L.20 コレクションは、ラコステブランドのコア・ファンである35歳以上をターゲットとした中厚系テニスラケット 「L.20」、女性をターゲットとした中厚系軽量モデルの「L.20 L」、Tecnifibreがパイオニアであった仕切り入りボストンバッグ「L.20 Rackpack」、振動止の「L.20 Damper」、グリップテープの「L.20 Grip Tape」です。
Play with Style
同シリーズは「ラコステブランドの強さを出しつつ、カッコよくプレイする」をコンセプトとし、Tecnifibreのノウハウ・技術・デザイン・性能を取り入れ企画されました。
Racket Technologies // ラケット機能説明
- Built-in damper / グリップエンド内のダンパー性能
1: ラケットハンドル 2: エラストマー 3: スチール 4: エンドキャップ
・ルネ・ラコステが1964年に特許を取得したダンパー機能を採用
・Tecnifibreが現代の素材及びテクノロジーを使用しつつ当時のテクノロジーを再現
・ダンパー機能でユニークなフィーリングとコンフォート性を追求
- Stringing Pattern designed by René Lacoste / ルネ・ラコステが企画したストリングパタン
ルネ・ラコステが特許を取得したストリングパタン
Tecnifibreは当時のラコステの考え方を採用し、ストリングパタンを再現
フェイス中央部は目を細かく、コントロール性を追求
フレーム寄りのストリングは目が粗く、反発性と安定性を追求
Line Up // 商品ラインアップ
L20 Tennis Racket
品番/ TLRLA20
価格/ ¥40,700(本体価格 ¥37,000)
重量/ 290g (平均)
フェースエリア/ 100 in²
バランスポイント/ 315mm(平均)
ラケット長/ 27 inch
ストリングパタン/ 16 x 19
ラケット厚/ 23.5mm
グリップサイズ/ 2,3
適正テンション/ 51~55 lbs
素材/ グラファイト
原産国/ 中国
L20 L Tennis Racket
品番/ TLRL20L
価格/ ¥40,700(本体価格 ¥37,000)
重量/ 275g (平均)
フェースエリア/ 100 in²
バランスポイント/ 325mm (平均)
ラケット長/ 27 inch
ストリングパタン/ 16 x 19
ラケット厚/ 23.5mm
グリップサイズ/ 2,3
適正テンション/ 51~55 lbs
素材/ グラファイト
原産国/ 中国
LACOSTE L20 Rackpack
品番/ TLAB001
価格/ ¥19,800 (本体価格 ¥18,000)
素材/ 塩化ビニル樹脂・合成樹脂
サイズ/ 70 x 33 x 42 cm
原産国/ 中国
※ラケット、小物を整理する取り外し可能なセパレーター付
※シューズ収納スペース付
※ラケット6本収納可能
LACOSTE Damper
品番/ TLA002
価格/ ¥880(本体価格 ¥800)
素材/ サーモプラスチックエラストマー
重さ/ 4g
原産国/ 中国
LACOSTE Grip Tape
品番/ TLA001
価格/ ¥880(本体価格 ¥800)
素材/ ポリウレタン
サイズ/ 1100 x 25 x 0.5mm
原産国/ 中国
About both brands // ブランドについて
【Tecnifibreについて】
1979年に設立されたフランスのブランドであるTecnifibre・テクニファイバー ブランドは、テニス、スカッシュおよびパデル用のストリングやラケット、アクセサリー、ボールといった各種製品を提供しています。2017年からラコステグループ傘下の一企業であり、専門流通ネットワークにより主にフランスを拠点とし、現在は特にヨーロッパと米国を中心とした70カ国でその事業の国際的拡大を図っています。主な契約選手としてはテニスではダニール・メドベージェフ(2021年3月現在世界ランク3位)、スカッシュではモハメド・エル・ショーバギー(2021年3月現在世界ランク2位)がおります。
【LACOSTEについて】
ラコステにとって、人生とは美しいスポーツです。1933年にまさに最初のポロシャツが作られてから、ラコステはスポーツに根ざした正統なルーツを拠り所として、メンズやウィメンズ、キッズにて唯一無二のライフスタイルのために着心地の良さとエレガンスさを世界で生み出しています。高級カジュアルウェア市場をリードする存在になるというビジョンを掲げ、精選された流通ネットワークを通して現在120カ国で販売されています。ラコステの製品は、世界中で毎秒2つ売れています。10,000人の男女従業員を擁する国際的グループであり、アパレル、レザー製品、フレグランス、フットウェア、アイウェア、ウォッチ、アンダーウェアなどすべてが揃ったフルラインを提供しており、どれもみな品質、責任、倫理面における最高の方法で丹念に作られています。2016年に、ラコステブランドは20億ユーロを超える売上高を記録しました。