【SUNホールディングス】 高卒限定!採用新制度!仕事×スポーツ×大学!一期生は硬式野球部(埼玉県野球連盟)の高柳光平。

株式会社BASE HR GROUPのプレスリリース

株式会社SUNホールディングス(本社:埼玉県八潮市 代表取締役:鳥井佑亮)は、2021年度より、高卒入社の社員に対し大学学費サポート支援をスタート致します。株式会社SUNホールディングスは、「スポーツ人財育成企業」として2020年より新しい経営体制のもと始動しました。現在は硬式野球部、新体操部、フェンシング部が活動中、2021年に男子バスケットボール部の創部を決定しております。
 

 

 

▲SUNホールディングス硬式野球部 高柳光平▲SUNホールディングス硬式野球部 高柳光平

■SUNホールディングスのスポーツ事情
SUNホールディングスは実業団スポーツチームの運営を行っています。
2020年からスタートしている硬式野球部(埼玉県野球連盟所属)、新体操部、フェンシング部に続き、2021年には男子バスケットボール部の創部が決定しております。
当社に入社した社員は、『社業とスポーツの両立』をミッションのもと、スポーツを続けながら社会人としてのキャリアを磨くというプログラムを組み、日々の成長に努めております。
学生時代に活躍した選手、世界大会に出場している選手など、スポーツの経歴は様々です。

■高卒限定の新制度とは
SUNホールディングスに入社した全高卒の社員に対して、大学進学の費用負担を会社が行うというものです。
定期的に実施している人事面談において、高卒社員の将来のために大学のカリキュラムが必要と判断した場合、入学金及び授業料を会社にて支援するという制度です。支援額はA〜Cランクに分けており、最大全額支援という内容です。

■新制度導入の背景
昨今の教育現場には教育格差が生まれています。
未来を担う若者の成長に、できる限りのサポートをしたいという思いから今回の制度が生まれました。
 

 

 

▲高柳光平 2020年4月入社▲高柳光平 2020年4月入社

■新制度を活用する高柳光平へのインビュー
 ※2021年4月よりIT関連の学部に入学が決定
Q、大学に進学する理由
A(高柳)高卒で就職し、仕事で様々な事を経験したことで、自分の知識や経験がとても浅いと実感しました。デジタル化の進む現代では、最低限のITスキルと知識が必要だと感じたこと、学びたいと感じたことが大学進学への思いを強くしました。また、国家公務員になるということが私の人生設計の選択肢の1つにあり、選択肢を広げるために大学での学びを大切にしたいと考えています。

Q、仕事はどのようなことをやっているのか
A(高柳)営業を担当しています。新規営業を行いながら、管轄している組織のアルバイトの方々のシフト管理等も行っており、高卒では中々与えて頂けるポジションではないので毎日が勉強で充実した日々を過ごしております。

Q、仕事と野球の両立は難しくないのか
A(高柳)正直大変ですが、自分自身はスポーツも仕事も能力も上げたいという思いがありますので、いかに時間を有効活用できるのかという部分を一番意識しています。社会人は自分の意識次第で将来が大きく変わると思っていますので妥協はしたくありません。学生時代よりも1分1秒の大切さを身にしみて感じています。

Q、将来どのような人生にしたいのか
A(高柳)将来どのような仕事に就きたいか、何になりたいかは明確に決まっていません。ですが、どのような人生になっても後悔しないよう、今できる限りの事をやりたいと考えています。大学進学もその一つです。
自分の人生の選択肢を増やせるよう様々なことに挑戦していきたいと思います。

■人事部 石川和卓のコメント

 

良い制度はどんどん使うべきだと思っていますので、高校生採用を強化しサポートをしていきたいと思っています。新型コロナウィルス感染拡大により、進学や就職にも影響が出ていると聞いていますので、2021年4月の滑り込み入社も受け付けております。気になる方はお気軽にご連絡ください。

◆会社概要
社名:株式会社SUNホールディングス
代表取締役:鳥井佑亮
コーポレートサイト http://sun-holdings.biz/hp/
 
◆本リリースに関するお問合せ
株式会社SUNホールディングス
本社広報 宮麗琴
Mail:info@sun-holdings.biz

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。